スポンサー広告】 | top↑
かぼちゃ角食パン♪
こんばんわぁ~


昨日 休みだったので焼いた かぼちゃの角食パン




moblog_c7b397df.jpg 



おっきいのと小さいのわかってもらえるかしら?



一斤用食パンケース と 半斤用食パンケース(150g)

合計400g の 強力粉で作りました


かぼちゃは30%と たっぷりはいってますよぉ~



この  かぼちゃ
マッシュにして パンに入れる以外の分を  

つまみ食いしたけど めちゃおいしぃ(o>ω<o)



もちろん パンも
おいしく朝食に頂きましたけど


中身は まっきっきぃ(≧▼≦)

moblog_6a5800f5.jpg





半斤食パンは 主任さんにプレゼント


いつも おかき とか 色々もらってて パン好きな方なんで



また感想聞かなきゃなぁ~




今回 使った 強力粉150gで作れる
馬嶋屋さん オリジナル食パンケース




パン作り好きな型なら欲しいはずな

キューブ型 一斤用食パンケース



他にも パン焼き型が たっくさん!!


馬嶋屋菓子道具店


まっきっきの食パン おいしそっ って思ってもらえたら

ポチ お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おやつにPIZZA♪
こんばんわぁ~

今日は下の双子の保育園の運動会でしたぁ~

年少組なんで 午前中に出番は終了し 11時には帰宅

その後町内のお祭りに参加し お神輿みて
そうしてる間に お姉ちゃん(小5)の友達5人(内女の子は一人で男の子4人)
やってきて wii したり 家の前でサッカーしたりして
賑やか賑やかぁ~


いきなりの友達訪問で なにもしてなかったから
冷蔵庫にあるもので 簡単ピザ作り

moblog_f432d58d.jpg

あとは家にあるお菓子でまかない…
 

双子も昼寝もせず

お兄ちゃんお姉ちゃんに混じり

昼寝もせず楽しかったみたい



10月2日には小学校の運動会があったし
勤務も続き休みは予定つまってて
最近パンも もっぱら ホームベーカリーおまかせ食パンばっかりで…

焼きたいパンがあるんだけどなぁ~
クリームパンと抹茶パウダーかったから
トヨ型で抹茶生地のあんこ ぐるぐるパンとか~


あとシフォンケーキ作りにも挑戦したくて
こんな↓本 買ってイメトレ中

シフォンケーキとシフ...

シフォンケーキとシフ...

価格:1,344円(税込、送料別)





あぁぁぁぁ~

3日ほど固めてゆっくりしたいなぁ

ABCクッキングスタジオにも受講したいしなぁ~



やりたいことだらけの私に
応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


あと最近3年くらい使ってた掃除機が壊れ
次はダイソンにしようかとかいろいろ悩んでるんだけど
ダイソンやっぱ高いしなぁ~

だって今月 ダーリンの両親の誕生日だから(^^ゞ

義母さんにはホームベーカリーを送ろうかと
贈り物も悩みますね
義父さんには…何にしよぉぉぉ

なんか いい案が あれば みなさん教えてくださいね~
PIZZAトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ごま&チーズ角食パン♪
こんばんわぁ~



勤務が続き 体力的にブログ更新までいかず
またまた ほったらかしでしたが
ご訪問 応援ポチ してくれた方々 ありがとうございます
 

久々に ブログ再開したというのに
ホームベーカリー パン作り ブログランキングでも
10位圏内に入ることができ 
とってもうれしいです!!
マイペースなブログですが今後とも よろしく お願いします。

またまた 応援 おねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


時間の合間をぬって焼いた
個人的に好きな 

ごまの生地のなかに 角切りチーズを入れ込んだ角食
 
moblog_2a18bfcb.jpg 

moblog_5b0db845.jpg 


子供らは 食べてくれないから 私用

そんなパンには お気に入りの 
スリム食パン型が ちょうどいいです



粉200gで作れます
 

ごま風味の なんともいえない香ばしさと
ぷちぷちした食感に 角切りチーズがマッチしておいしいのぉ~


野菜ジュースとあわせて頂きました


できばえも なかなか格好よく焼き上がり
型からだしたとき  へへへ ってにやけ笑いしちゃいます

こんなパンでも パン屋で買ったら
けっこうな値段もしますもんね~

好みの食べたいパンを自分で作れるのはある意味お得ですね

もうすぐ 長女の運動会
いい天気に なりますように

昨日から日勤で
まだ 明日 明後日と2日 日勤が続きます・・・
今日も 早く 就寝

みなさん おやすみなさ~い
 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
成形食パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぐるぐる あん食パン~トヨ型~
こんばんわ~~



えっと いつ焼いたのか ちゃんと覚えてないんだけど
この1週間くらいの間に焼いた
成形食パン

moblog_99d22e58.jpg 

moblog_6dc6b5ef.jpg 

ぐるぐる具合?は どうでしょうか???
上部に空洞が できちゃったものの
味は おいしゅうございました

私 成形食パン作りが 大好きです
なんでだろう・・・
カットするまで 中身が わからないスリリングが好きかも


夜勤の前に焼いて
夜勤の朝 一緒に夜勤に入ってた子にも
差し入れした 

お惣菜食パン

moblog_41c42c3a.jpg 

moblog_5b47e829.jpg 

男の子だったんだけど
すごい すごい!!
って言いながら 
親知らずを痛めてたにも かかわらず
完食してくれ うれしかったな~~

ベーコンと角切りチーズを巻き込み
トップにピザ用チーズ&マヨ 黒こしょう をトッピングした
おいしいけど カロリー高めの食パンです

でも おいしいの~~


お久し更新だけど 応援ポッチンも よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



~今回使った パン焼き型~
2つとも 粉200gで使用します

  
【型】アルスター 合わせ...

【型】アルスター 合わせ...

価格:2,520円(税込、送料別)

成形食パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
*ホントにホントに お久しぶりです*
ほんっと ご無沙汰してました・・・

前回の記事から1年以上 UPせず・・・


moblog_2105ddfd.jpg moblog_d51c42fd.jpg

でもでも おうちでパン教室でパンは焼いてたし
フリマでも1日パン屋さんをしたり
(写メだから 横向きに写真できず・・・)

moblog_e8c9ec22.jpg

あいかららず パンの本なんかも買って
ブログをUPしてないだけで 変わりないんですけどね~~

あと HB好きの私・・・
UPしてない間に(去年の夏くらいに) 
パナソニックの新しいHBをボーナスで購入し
(もうあたらしくないか?)
楽しんでます。

食パンは やっぱり パナソニックのほうが 
ふんわ~り 窯伸びのイイのが できますよ~

白パンとか スチームコース いろいろ試して
楽しませてもらってます




去年の3月から フルタイムでナースの仕事に就き
もちろん夜勤もあるし いつもと同じように家事 育児が
あるわけで ブログのアップは できないような状態でした

でも 少しづつ フルタイムでの仕事の間をぬって
ブログを再開したいな~ って気持ちが募り・・・
今に至るわけです

そしてそして・・・
以前から あの有名な 全国で展開している ABCクッキング スタジオの
ブレッドコースに入会したかったんだけど
私の住んでる地域からは遠くてあきらめていたんだけど
県内で車でも電車でも行ける範囲に
8月からスタジオがオープンしたので
夏休み中に長女と さっそく 1dayレッスンに 行ってきました
そして 入会
月一ペースで 休みの日に通って
ABCでも ライセンス取れるように がんばりますよ~~

そんなわけで
地道に 将来の夢 自宅パン教室のため
技術を磨きに 自分のため 活動しています

また これから ちょこちょこ UPしていこうと おもっていますので
よろしくお願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
