スポンサー広告】 | top↑
クリームパン♪
こんばんわ~~


moblog_48c748df.jpg


これは 何日か前に焼いたもの~~

前記事の食パンも 何日だろう・・・

まとめて 更新してますが よろしく

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



以前から通っている
ジャパン ホームベーキング スクールで
一番最初に習ったパンが
このクリームパンとマヨネーズパンでした。

クリームパンの中のカスタードは
教室指定?というか 専用のカスタードなんだけど
このカスタードが また おいしくて おいしくて・・・

他にも デニッシュパンのときとか
いろんな 菓子パン作るときに
そのカスタードが登場してきたんだけど
マヨチュッチュならぬ
カスタードチュッチュを したいくらいの
おいしさ!!!

ひっさびさに 食べたくなって
以前 受講した際に 先生に購入依頼し
家で 教室のレシピで 焼きました


最近は レシピを 考えたりする余裕がなくって
前記事のような 食パンキットや 教室のレシピなんかを
活用しています

結局 おいしいパンが焼け 食べれたら それでいいんだけどね~


楽天で見つけた おんなじような
カスタードクリーム



ママの手作りパン屋さん
成形パントラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<ベーコン&チーズ食パン♪ | ホーム | mamapan 黄金のブリオッシュ食パンキット♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://lovelovehomebakery.blog88.fc2.com/tb.php/399-d25204fa
管理人の承認後に表示されます
【2012/05/06 11:39】
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
