スポンサー広告】 | top↑
カレーチーズ オニオン♪ ABC Cokking Studio
こんにちわ~♪


今日 明日と2連休だったので
今日は ABC Cokking Studio の
ブレッドコースに受講してきました

基礎クラス3回目
カレーチーズ・オニオン

moblog_95f19971.jpg 

moblog_71b76c3e.jpg 

カレー粉入りの生地に
角切りチーズとオニオンが入っていて
ちょっぴりスパイシーな焼きあがり

なんだか成形が とっても テキストの写真どうりできて
先生に  べた褒めされ 超ウキウキ気分で
帰ってきました

調子に乗りやすい性格なので…(笑)


自分流にアレンジで カロリー高くなるだけだけど・・・
ベーコンやウインナー入れて
マヨネーズもかけちゃったりして
今度は作ってみたいな~~  なんて

そのくらい おいしいパンでしたよ

ABCは 計量から焼き上げまで すべて自分!
だから 焼いたパンも もちろん自分が焼いたパン!

今まで(今も通っている)パン教室では
一斉に みんなで 分割したり丸めたり・・・
だから どれが だれが作ったのか
大型パンのは わかるんだけど
小型のパンだと わからなくって・・・

自分が習うにはいいんだけど
自分が将来 自宅パン教室をオープンしたとしたら
生徒さんが 自分で最初から最後まで焼いたパンを提供したくて
そういう スタイルのABCに入会しました

もちろんライセンス取得目的で

あと ABCは 手ごねです。
だから 手ごねも修行したかったから ちょうど よかったんですけどね~~


夢に向かって ゆっくり一歩一歩
すすめた今日に ポッチ ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

パン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<mamapan 黄金のブリオッシュ食パンキット♪ | ホーム | かぼちゃ角食パン♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://lovelovehomebakery.blog88.fc2.com/tb.php/397-29b0f08a
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
