スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
かぼちゃ角食パン♪
こんばんわぁ~


昨日 休みだったので焼いた かぼちゃの角食パン




moblog_c7b397df.jpg 



おっきいのと小さいのわかってもらえるかしら?



一斤用食パンケース と 半斤用食パンケース(150g)

合計400g の 強力粉で作りました


かぼちゃは30%と たっぷりはいってますよぉ~



この  かぼちゃ
マッシュにして パンに入れる以外の分を  

つまみ食いしたけど めちゃおいしぃ(o>ω<o)



もちろん パンも
おいしく朝食に頂きましたけど


中身は まっきっきぃ(≧▼≦)

moblog_6a5800f5.jpg





半斤食パンは 主任さんにプレゼント


いつも おかき とか 色々もらってて パン好きな方なんで



また感想聞かなきゃなぁ~




今回 使った 強力粉150gで作れる
馬嶋屋さん オリジナル食パンケース




パン作り好きな型なら欲しいはずな

キューブ型 一斤用食パンケース



他にも パン焼き型が たっくさん!!


馬嶋屋菓子道具店


まっきっきの食パン おいしそっ って思ってもらえたら

ポチ お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<カレーチーズ オニオン♪ ABC Cokking Studio | ホーム | おやつにPIZZA♪>>
お久し振りです☆
いねむり姫こと美人OLその7でございます♪♪♪
エリさん、しばらく忙しかったようですね。
お仕事は慣れましたか??

実は去年の春から1年間の期間限定の
パン教室に通っていたんですよ(o^_^o)ノ
まだHBは買えていないのですが、
いつか購入した時の為にと、
パン作りの基礎知識を付ける為、
通っていました。
パンを実際作ってみて、パンの奥の深さと
エリさんの凄さを改めて実感しました★

カボチャの色パンは甘そうで私好みです♪♪♪
ちなみにこのカボチャは、
スプーンでくり抜いた物を
使っているのですか?
私も作ってみたいです(o^∀^o)ノ

久し振りの挨拶だったので、
長くなってしまいましたが、
実は私は個人的に(プライベートで)
ブログを初めてみました☆

エリさんと一緒のFC2ブログです(*´艸`)

よろしければ遊びに来て下さい♪♪♪

『私と色えんぴつと水彩と』
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/
【2010/10/20 23:51】URL | いねむり姫 #-[ 編集]
*いねむり姫さんへ*
お久しぶりです♪
勝手にブログ休止して 勝手に再開して・・・
ご訪問&コメントいただき ありがとうございます!!!

パン教室 いかれたんですね~~
私も 今 前から通っていたところと
ABCクッキングスタジオと掛け持ちしてます(笑)

教わるのも 楽しくって!!

かぼちゃは 種を取って カットして 私は 皮をむいてから
茹でて マッシュにしてから 材料と一緒に混ぜ込んでます。
一度 ためしてくださいね~~

【2010/10/22 21:14】URL | eri #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://lovelovehomebakery.blog88.fc2.com/tb.php/395-f1c1ae0e
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
