スポンサー広告】 | top↑
*ホントにホントに お久しぶりです*
ほんっと ご無沙汰してました・・・

前回の記事から1年以上 UPせず・・・


moblog_2105ddfd.jpg moblog_d51c42fd.jpg

でもでも おうちでパン教室でパンは焼いてたし
フリマでも1日パン屋さんをしたり
(写メだから 横向きに写真できず・・・)

moblog_e8c9ec22.jpg

あいかららず パンの本なんかも買って
ブログをUPしてないだけで 変わりないんですけどね~~

あと HB好きの私・・・
UPしてない間に(去年の夏くらいに) 
パナソニックの新しいHBをボーナスで購入し
(もうあたらしくないか?)
楽しんでます。

食パンは やっぱり パナソニックのほうが 
ふんわ~り 窯伸びのイイのが できますよ~

白パンとか スチームコース いろいろ試して
楽しませてもらってます




去年の3月から フルタイムでナースの仕事に就き
もちろん夜勤もあるし いつもと同じように家事 育児が
あるわけで ブログのアップは できないような状態でした

でも 少しづつ フルタイムでの仕事の間をぬって
ブログを再開したいな~ って気持ちが募り・・・
今に至るわけです

そしてそして・・・
以前から あの有名な 全国で展開している ABCクッキング スタジオの
ブレッドコースに入会したかったんだけど
私の住んでる地域からは遠くてあきらめていたんだけど
県内で車でも電車でも行ける範囲に
8月からスタジオがオープンしたので
夏休み中に長女と さっそく 1dayレッスンに 行ってきました
そして 入会
月一ペースで 休みの日に通って
ABCでも ライセンス取れるように がんばりますよ~~

そんなわけで
地道に 将来の夢 自宅パン教室のため
技術を磨きに 自分のため 活動しています

また これから ちょこちょこ UPしていこうと おもっていますので
よろしくお願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<ぐるぐる あん食パン~トヨ型~ | ホーム | トヨ型 de パン・オ・ショコラ*>>
お久しぶりです
お帰りなさい、待ってましたよ
色々あったようですね
これからもまたよろしくお願いしま~すv-398
【2010/09/21 17:22】URL | まりもん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://lovelovehomebakery.blog88.fc2.com/tb.php/389-0cc0f564
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
