スポンサー広告】 | top↑
カレーチーズ オニオン♪ ABC Cokking Studio
こんにちわ~♪


今日 明日と2連休だったので
今日は ABC Cokking Studio の
ブレッドコースに受講してきました

基礎クラス3回目
カレーチーズ・オニオン

moblog_95f19971.jpg 

moblog_71b76c3e.jpg 

カレー粉入りの生地に
角切りチーズとオニオンが入っていて
ちょっぴりスパイシーな焼きあがり

なんだか成形が とっても テキストの写真どうりできて
先生に  べた褒めされ 超ウキウキ気分で
帰ってきました

調子に乗りやすい性格なので…(笑)


自分流にアレンジで カロリー高くなるだけだけど・・・
ベーコンやウインナー入れて
マヨネーズもかけちゃったりして
今度は作ってみたいな~~  なんて

そのくらい おいしいパンでしたよ

ABCは 計量から焼き上げまで すべて自分!
だから 焼いたパンも もちろん自分が焼いたパン!

今まで(今も通っている)パン教室では
一斉に みんなで 分割したり丸めたり・・・
だから どれが だれが作ったのか
大型パンのは わかるんだけど
小型のパンだと わからなくって・・・

自分が習うにはいいんだけど
自分が将来 自宅パン教室をオープンしたとしたら
生徒さんが 自分で最初から最後まで焼いたパンを提供したくて
そういう スタイルのABCに入会しました

もちろんライセンス取得目的で

あと ABCは 手ごねです。
だから 手ごねも修行したかったから ちょうど よかったんですけどね~~


夢に向かって ゆっくり一歩一歩
すすめた今日に ポッチ ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

パン教室トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぼちゃ角食パン♪
こんばんわぁ~


昨日 休みだったので焼いた かぼちゃの角食パン




moblog_c7b397df.jpg 



おっきいのと小さいのわかってもらえるかしら?



一斤用食パンケース と 半斤用食パンケース(150g)

合計400g の 強力粉で作りました


かぼちゃは30%と たっぷりはいってますよぉ~



この  かぼちゃ
マッシュにして パンに入れる以外の分を  

つまみ食いしたけど めちゃおいしぃ(o>ω<o)



もちろん パンも
おいしく朝食に頂きましたけど


中身は まっきっきぃ(≧▼≦)

moblog_6a5800f5.jpg





半斤食パンは 主任さんにプレゼント


いつも おかき とか 色々もらってて パン好きな方なんで



また感想聞かなきゃなぁ~




今回 使った 強力粉150gで作れる
馬嶋屋さん オリジナル食パンケース




パン作り好きな型なら欲しいはずな

キューブ型 一斤用食パンケース



他にも パン焼き型が たっくさん!!


馬嶋屋菓子道具店


まっきっきの食パン おいしそっ って思ってもらえたら

ポチ お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おやつにPIZZA♪
こんばんわぁ~

今日は下の双子の保育園の運動会でしたぁ~

年少組なんで 午前中に出番は終了し 11時には帰宅

その後町内のお祭りに参加し お神輿みて
そうしてる間に お姉ちゃん(小5)の友達5人(内女の子は一人で男の子4人)
やってきて wii したり 家の前でサッカーしたりして
賑やか賑やかぁ~


いきなりの友達訪問で なにもしてなかったから
冷蔵庫にあるもので 簡単ピザ作り

moblog_f432d58d.jpg

あとは家にあるお菓子でまかない…
 

双子も昼寝もせず

お兄ちゃんお姉ちゃんに混じり

昼寝もせず楽しかったみたい



10月2日には小学校の運動会があったし
勤務も続き休みは予定つまってて
最近パンも もっぱら ホームベーカリーおまかせ食パンばっかりで…

焼きたいパンがあるんだけどなぁ~
クリームパンと抹茶パウダーかったから
トヨ型で抹茶生地のあんこ ぐるぐるパンとか~


あとシフォンケーキ作りにも挑戦したくて
こんな↓本 買ってイメトレ中

シフォンケーキとシフ...

シフォンケーキとシフ...

価格:1,344円(税込、送料別)





あぁぁぁぁ~

3日ほど固めてゆっくりしたいなぁ

ABCクッキングスタジオにも受講したいしなぁ~



やりたいことだらけの私に
応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


あと最近3年くらい使ってた掃除機が壊れ
次はダイソンにしようかとかいろいろ悩んでるんだけど
ダイソンやっぱ高いしなぁ~

だって今月 ダーリンの両親の誕生日だから(^^ゞ

義母さんにはホームベーカリーを送ろうかと
贈り物も悩みますね
義父さんには…何にしよぉぉぉ

なんか いい案が あれば みなさん教えてくださいね~
PIZZAトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
