スポンサー広告】 | top↑
お楽しみ!? かぼちゃ ちぎりパン♪
こんにちわぁヾ(=^▽^=)ノ

おいしそぅな かぼちゃを頂いたので
パンに入れちゃいましたぁ~

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

かぼちゃ ちぎりパン2


プレーン生地を作って
お楽しみ感覚で中には あんこ であったり
チョコであったり ベーコンチーズであったり
なんにもなしだったり(笑)

どれが当たるかは???なパンです^^


かぼちゃ ちぎりパン3


かぼちゃあんパンは なかなか◎でした

でも このかわいい黄色のパンは 何回見ても癒されるぅ~
かわいい色

特に 焼成前が お気に入り

かぼちゃ ちぎりパン1

焼成前 牛乳で 照りを 入れたから やや 白っぽいけど・・・


お楽しみ!?なパンも いいかもって
思ってもらえたら 応援ポチ☆お願いしまぁす

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


かぼちゃパン レシピ

(15cm スクエア型)

強力粉 150g
塩 2g
砂糖 12g
無塩バター 12g
牛乳 54g
水 42g
かぼちゃのマッシュ 60g
ドライイースト 2g

お好みのフィリングでお楽しみくださぁい(≧▼≦)
成形パントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カレーパン♪
こんにちわ~~

またまた ご無沙汰 更新となってます
撮りだめしてた パンたちを いっきょ公開しちゃいました

お時間あれば ↓の記事たちも お読みくださいね~~


今日 ひっさびさに カレーパンが食べたくなって
カレーパンを作りました(≧▼≦)

カレーパン 作りって 手間かかるけど楽しい
フィリングを包んで 破裂しないよう しっかり生地同士を つけて
衣を まぶして・・・

カレーパン1

揚げる前のカレーパンも 並んだら かわゆい

パンって 我が子のようですね~

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

カレーパン3


カレーパン2

ちびっこ用に まん丸小さなカレーパン と ひし形カレーパン

今回は ↓みかさんのレシピ を参考に作りました。



カレーフィリングは 前日から仕込み 一晩寝かして・・・

思った通り 味はしっかりです

みかさんのレシピは カレーを 野菜ジュースで
仕込むから 野菜の甘味たっぷり カレーフィリングが出来上がりますよ

揚げたては とってもイイ香 と 
サックサク・モチッと生地の食感がたまらなぁ~い(≧▼≦)

たまには 手間暇かけたカレーパンもいいもんですね~

だって パン屋さんのカレーパン 
確かにおいしいけど高いんだもん

一個 200円くらいするし・・・

おうちじゃ 全部でそのくらいだしね

ひっさびさに 作ったわりに 破裂するものもなく
お味も満足できた カレーパン作り 楽しかったぁ~

おいしそ~ っと 思ってもらえたら
応援のポッチン よろしく おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(1) | top↑
チョコチップ チョコパン* ~スクエア型~
先日 作った お花形のチョコチップチョコパン

子供たちに大人気でした~

今度は またまた粉150gで ちょこっと形を変えて
スクエア型で ちぎりパン風に

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

チョコチップチョコパン


味は 一緒なのに 型がちがうだけで 
なんだか印象が全然違うもんですね~

チョコチップパン  お花のチョコパン

お花形は あんまぁいチョコパン なのが
見てるだけで伝わってくるし

スクエア型は もしかして
ちょこっとビターなチョコパンなのかも?的な
勝手な私の印象

でも レシピも前回と一緒だし 味はかわりなかったけど…
今度はどんな形にしようかなぁ~

今回 使った 粉150gにぴったりの 15cmスクエア型



フッ素加工済み!貝印 15cm スクエア型
おいしい生活さんで ¥749!!

おいし~ チョコパン
寒い冬に ピッタリですよね~

お帰りの際 応援のポッチン お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
my  birthday*  28th
2月17日は 恥ずかしながら
私の 28歳の誕生日でした

早いもので ママになってからも1 0年です

ママになってから 誕生日を迎えるのが
とっても早く感じるなぁ~

記念に 自分が焼いたり 作ったものの
集合写真を作って見ましたぁ~

20090221121436.jpg

20090221121433.jpg


なかなか イイやんって思ってもらえたら
応援ポッチン お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
私のダイアリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お花のチョコチップ チョコパン*
おはよ~ございま~す

またまた 昨日作ったものの 
早朝更新させてもらいま~す

V・Dからチョコづくし?かもしれないんですが…

かわいいパンを作りたくなって 作っちゃった

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

花パン2

お得意の 食べ切りサイズの粉150gで
底取れケーキ5号型で お花パンを作りました(≧▼≦)

花パン1

ちょこっとリッチなプレーン生地に チョコチップを入れただけのパン

成形も ただただ丸めるだけだけど
出来上がりがかわいいから 気分も弾みます

この手のパンは 子供ウケ◎だから
ついつい作りたくなっちゃうんだけど・・・

あたしはゴマパンが食べたいぃぃ

たまには自分のためのパンを作ろうかしらぁ~なんて思ったり

ブログを再開すると 成形も気にしてみたり
写真も パチパチ撮ったり

作って食べるだけじゃなくて 楽しみが増えて嬉しいなぁ~

明日は なんのパン作ろうかなぁ~なんて考えるのが
やっぱり楽しいな

今日は 暖かかったけど 冬の寒い時期ってパンがおいしいですよね~

久々に 自信作の カフェショコラチーノ も食べたいなぁ~

欲望の塊のような私に応援 お願しま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Love chocco muffin* ~V・D vo.2~
おはよ~ございま~す

金曜日、突然 引っ越しする前に仲良くしていた
お姉ちゃんの男の子の友達から 電話があって
「一年前に チョコくれるってゆってたから 明日取りにいっていい?」
ってことで お姉ちゃんと私は ビックリw(°0°)wでした

急遽 昨日の朝からチョコチップの入った マフィンをお姉ちゃんと一緒に作成!!

マフィン5

手持ちのマフィン型6個と
何年前に買ったか?な100円ショップのマフィン型3個
合計9個のマフィンを焼きました

マフィン3

マフィン1

マフィン2


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

マフィン三個を ラッピングして 
バレンタインプレゼントとして渡したら
恥ずかしそうに ジーっと見ていた男の子

わざわざ 校区外から取りにきてくれ
よっぽどお姉ちゃんに会いたかったのかなぁ~
なんて思ったり・・・

モテモテやねお姉ちゃんと 思った私です

急遽となると このホットケーキミックスで作るマフィンは便利!
しかもおいしいですよ~

今日はこのレシピの三倍で作りました~

・レシピ  (マフィン型4個~5個分)

ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 大さじ2
無塩バター 50g
砂糖 30g
チョコチップ 適量 約20gくらい

・作り方

バターを耐熱容器に入れレンジ加熱して溶かす。

大きめボウルに卵を割り混ぜ、牛乳、砂糖を入れ
泡立て器で白っぽくなるまでまぜ、溶かしバターを入れ混ぜる。

ホットケーキミックスを加えざっくり混ぜ合わせ
チョコチップも入れ混ぜ合わせカップに入れ
170度(ガスオーブンでの設定)で20分焼き上げる。

おいしいそ で 簡単と思ってもらえたら
応援のポチお願いします☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
V・D~chocco marble cheeze cake~
こんにちわぁ~

久々の更新に たくさんの方々からの
アクセス・コメント・応援ポチ☆頂いて
とっても嬉しかったです

今日は パンじゃないけど 
バレンタインデーに 
私の大好きな ベイクドタイプのチーズケーキを
12cm型で2種類作りました(≧▼≦)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

V・D チーズケーキ 1

バレンタインデーだし ちょこっと ビターな
男の人向け チョコ マーブル チーズケーキ 

V・D チーズケーキ3

自信作の プレーン味ベイクド チーズケーキです

V・D チーズケーキ2

家族やお世話になってる人へのプレゼントとゆうより
私が 私への バレンタインプレゼントかもしれないんですが…

でも チョコマーブルチーズケーキは マーブル模様を作るのが
楽しくって 楽しくって 

作る度に マーブル模様が違うし楽しい!!

みんな おいしいと食べてくれて
自分も 大好きなチーズケーキを食べれて 上機嫌な私でした


この2種類のチーズケーキのレシピは
コチラのHPでご紹介しています♪

*I LOVE BREAD*


本当は お姉ちゃんの彼氏(?)に 
マフィンとハート型のチョコも作る予定だったんだけど
その男の子が 昨日 体調不良で早退したみたいで
日曜日遊ぶ予定だったみたいだけど 無理になったので
また日を延ばして お姉ちゃんのバレンタイン チョコ作りは
制作するつもりです

せっかく作りたかったのに~
って残念がってたお姉ちゃん

でも また絶対作って 好きな男の子に渡せるから
男の子が 元気になったら作ろうね~


みなさんも 大好きな旦那さま や 彼氏、お世話になってる方々に
素敵なバレンタインプレゼントされたんでしょうね

ちょこっと自分好みの プレゼントだけど 
おいしそうと思ってもらえたら 応援ポチ☆お願いしますぅ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
超 お久更新!パンは焼いてました♪
みなさん こんばんわぁ~♪

いきなり更新をストップしてしまい 
本当にごめんなさい

心配のコメントをくださった方々 申し訳ございませんでした

年末に 子供と一緒に体調を崩してから
精神的にも肉体的にも 色々あって
ホームベーカリーお任せパンを主に
成形パンも焼いていましたが 
ブログをアップするまでに至らず…
1ヶ月半ほど ほったらかし状態になっちゃいました

写真の方も 全部撮ってなくって
一部だけちょこっとですが 紹介させて下さいね

お久の I  BREADに ポッチン ヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


20090210185608.jpg  20090210185605.jpg

いつもながらの 我が家の定番お惣菜パン達
ちょっと新顔の ウィンナーチーズボードも


20090210185603.jpg  20090210185601.jpg

粉200gで作るスリム食パン型で作った
オニオンベーコンチーズロール ブレッド

てっぺんに クープを開いて 
ピザ用チーズとマヨをトッピングして 焼き上げました~(≧▼≦)

焼いてる間は本当にイイ匂いでした


20090210185559.jpg  20090210185556.jpg

お母さんの大好き レーズン ブレッド

これはプレゼント用に 生地に 卵も牛乳も使用して
リッチな生地で作ったから 生地も甘くて
レーズンの甘さとコラボしたら バッチリでした

プレゼントしたけど ちょこっと味見させてもらったのです

ツイストが もう少し上手にできたらよかったんだけどぉぉお~~
まっお母さんも おいしいと満足してくれてたし
よしとしときます ^ロ^;

オニオンベーコンチーズ ブレッド と レーズン ブレッドで
使用した食パン型は コレ~  ↓




本当に パン焼きは 私の生活の一部だし 辞めれませんまた
辞める気も ないんだけど・・・

ボチボチですが 更新していこうと思ってますので 
ヨロシクお願いしますね

お返事も 全然かけてなくて 申し訳ないんですが
時間ができたら お返事、遊びに行かせていただきますので
また お願いしますぅ

久々 復帰に おかえりポッチン ヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
