スポンサー広告】 | top↑
Rich Honey Milk Bread♪ ~パネマザ~
生クリームとハチミツをかけてみる 前から作ってみたかった配合の食パンです(≧▼≦)

サクッと軽い仕上がりになる 生クリームと
しっとり もちっとした食感になる ハチミツ…どうなるんだろぅ…

ワクワクしながら成形も以前 ミルミルキー食パン で作った
お気に入りの ちぎり食パン風成形で作りました

リッチハニーミルク食パン1


リッチハニーミルク食パン2


レシピ・作り方は→3茶色バナー


フワフワ生地で手で何の抵抗もなく裂けていきます。
お味は、とっても優しいハニーミルク味
ペコちゃんのミルキー(キャンディ)をイメージしてただけあって ママの味ってかんじです♪
でも、バターを塗って食べると とっても リッチで デニッシュ風味ですよ
風味ですが・・・

おいしくできた食パンにヨカッタネのポチお願いします(^ε^)-☆Chu!!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

実はって隠してたわけじゃないんですが・・・

今日何年ぶりかのスーツを着て 面接 にいってきました。

私は小さいときから看護婦さんになりたくって
夢かなって双子を妊娠するまでは看護職に就いてました

あまり ブランク があっても 次 働くとき怖いし
でも双子はまだ小さいし…と思っていたら
求人広告で 夜勤のバイトをみつけて月3~4回という勤務数。

家族に相談したら協力してくれるということだったので 面接にいってきました。

日中パートに でるよりも 主に子供が寝てる間に 働いたほうが家も開けやすいし…
と、考えた結果です。

眠いけど頑張るしかないですしね

最初10日くらい日勤業務をして 患者さんを知り
夜勤見習いを3回ほどしてから1人夜勤です。

日勤業務をする10日間(連続じゃないんだけど)が一番大変そうだけど…
パンも焼けないだろうな~
ホームベーカリーおなかせ食パンに頼ろぉっと!

パン教室を開くことも楽しみだけど久しぶりに患者さんと過ごせるのも楽しみです
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形食パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
食パン de 簡単ティラミス♪ ~もちろん non egg recipe~
食パンをスポンジの代用で あの¥高い マスカルポーネ もなしで

簡単ティラミス(風?) を作りました

簡単ティラミス


先日ネットで購入した 卵なしのカスタードクリームミックス粉 
クリミビット を使っての ティラミスです



材料

クリミビット 35g
牛乳 100ml
プレーンヨーグルト 100g

生クリーム 50g
グラニュー糖 小さじ1

※コーヒーシロップ
 ・インスタントコーヒー 大さじ1
 ・グラニュー糖 大さじ1
 ・熱湯 大さじ2

食パン 8枚切り 2枚
ココア 適量

作り方

1.ボウルに牛乳を入れ、クリミビットを入れ 混ぜてカスタードクリームを作る。
  そこにプレーンヨーグルトを入れ よく混ぜる。

2.別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ八分立てほどに泡立て 混ぜる。
  これを 1 に加え混ぜる。

3.※コーヒーシロップの材料を合わせ熱湯をかけ混ぜて溶かす。

4.食パンを小さく サイコロ状に切って ※コーヒーシロップ を刷毛で塗って湿らせる。
  容器に 2 のクリームを適量入れ 食パンを適量入れ 再度 2のクリームを入れ
  食パンを入れ 2のクリームを入れと 3層になるようにする。
  全部入れたら 表面のクリームをならして 冷蔵庫で1時間以上冷やす。
  食べる前に 茶こしで ココアを振る。

けっこう早く できちゃいますよ~
ランチの デザートにいただきました。
そんなに カロリーも高くないです。
3人分で1個230kcal くらいです

卵がOKな方なら カスタードクリームを普通に作って作ってもらったらOKです♪

クリミビット 大活躍
ティラミスに見えるよ~ っておもってくれたら ワンポチしてくださ~い
パンじゃないけど 食パン使ってるし サービスしてね~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

ティラミスを作ってて パイレックスのパウンド型のガラス容器が欲しくなりました。
なんか 様になるし
コップで代用してますが^^;



欲しいな~ 近くのスーパーにも売ってるんだけど・・・

それから 酢酸菌大繁殖してしまった トマト酵母・・・
昨日 レーズンとの ダブル酵母 で再チャレンジ
1日半くらいで 早くも この泡立ち

トマトのダブル酵母


さっそく 元種おこしに取り掛かりました。
今度こそ パンになれるといいな~

みなさんも お祈りポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オーガニック小麦 de シンプル食パン♪

この オーガニック小麦(イオンで500g ¥450くらいで購入だったはず・・・)で
見た目 何の 変わりもない 我が家のシンプル食パンを焼きました。

オーガニック小麦 シンプル食パン♪


HBおまかせ食パン焼くのも久しぶりだな~

オーガニック小麦と言うだけあってか 焼き上がりの小麦の臭い
とっても いい香りです

けっこう たんぱく含有量も多い小麦なので釜伸びも◎

HPの いろんな小麦比較 のページにもアップしました。

パン屋さんで食パンを買ったら 1斤 ¥250くらいするし
おうちで オーガニック小麦食パンを食べれると思ったら
まだ 安い?お手頃?価格じゃないでしょうか?

小麦粉1斤分 250gで 約¥225 
プラス他、材料費・電気代をしても¥300はいかないはず・・・

私は 安いと思ったけど 毎日 この価格の小麦粉は 買えないな~
この小麦粉も20日のイオンお客様感謝デー5%OFF の日に買ったものだし

でも、小麦の甘い味が ほんと 強くて おいしい粉だから
また お客様感謝デーの日 いつか・・・買おう

食パン好きの私のご褒美で

ポチのご褒美も お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

それから・・・
先日から おこしてたトマト酵母。

発酵も順調で元種おこしに取り掛かると・・・
すんごい酢酸菌の繁殖・・・めちゃくちゃ 酸っぱい臭い

ってことで、発酵の早かったトマト酵母・・・再チャレンジです
でも、今度は ダブル酵母 で再チャレンジ

トマトのダブル酵母


それと 前から 起こしてみたかった 人参酵母
ついに 起こしてみました。
人参を すりおろし 他はいつもと一緒

人参酵母


2つとも どんな 酵母になるか たのしみ~

次こそ うまくいきますように~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(10) | top↑
パン・オ・ショコラ♪ ~オリコミショコラシート~
今日は パン屋でも 家族でも 人気のショコラシートを使っての チョコ味が嬉しい

パン・オ・ショコラ

ショコラブレッドとも読んだり・・・いったい ホントは なんて読んだらいいんでしょう???

パン・オ・ショコラ♪


いつも おやつパンなんかは粉150gの食べ切りサイズで作るんですが
今日は1斤食パン型で作るので 粉も200gでシートも200g用で作ってます。

三つ編みで成形してみました^^

三つ網


レシピ・作り方が気になる方はコチラ→3茶色バナー


お~ 折り込んでる 折り込まれてる~ って思ってもらえたら 
ワンポチ お願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

シートを使ったパンは 人気で すぐになくなっちゃいます
だって おいしいもの~

おいしいコーヒーや紅茶なんかと頂きたいですね~
              
           tea-le.gif


しかしシートを使ったパンは やっぱり難しいです
本のようにキレイに まったく生地も傷むことなく
きれいに伸ばせるようになるまで修行の日々です

回を重ねるしかないですが・・・笑

みなさんも どうですかぁ???市販でもシートは あります
でも、non egg では ありませ~ん



でも、この手のパンは おいしい分 カロリーも
いくら家族が喜んでも・・・ちょっと・・・

でも、甘党ダーリンは先日作った チョココルネのチョコクリームの余りを
食パンに塗って一人で食べてます…。
大丈夫なのか…と思うけど太らないダーリン…
ほんと 羨ましい限りの体質です…。

きっと このパンも夜食なんかに牛乳と 夜に食べるんだろうな~
でも、太らない…うらやまし~
羨ましいを通り越して ムカついてくる時も…あるくらいです

グチっちゃって ごめんなさ~い 笑

そんなわけで 作る楽しみを味わってダイエット中の私は
味見程度でガマンガマン・・・

そんな我慢中の私に ガンバレ ポチ してくださ~い
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形食パントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おむすびまんパン ~アンパンマンシリーズ 第3弾 お惣菜パン~
onigiri-2.gif   onigiri2-yukari.gif   onigiri3.gif   onigiri-kare.gif   onigiri-ume.gif   onigiri3-ebi.gif


おむすび ってコロンとしてて かわいくて おいしくて 家庭の味で・・・

いくつになっても LOVEな 食べ物の一つです

そんな おむすび・・・おむすび・・・といえば!?

omusubi.gif
おむすびマン って私だけか・・・!?

ってことで、パン生地に 日本人の主食 ごはんを配合して 
のり で お顔をデコって 焼いた
gohan.gif

皮はパリ 生地は もっちり な おむすびまんパン です

おむすびまんパン1


レシピ・作り方が気になる方は コチラ→3茶色バナー
で、紹介してます

どっちかというと 焼く前までの方が おむすびまん っぽい顔立ちでした・・・

おむすびまんパン2


まっ でも おむすびまん って わかるよ~って思ってもらえたら クリック してね~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

近頃 ランキングも 上昇中
皆様の ワンポチ が とっても励みになり 私のやる気になり・・・
とっても 嬉しいです
ほんと ありがとうございます

なかの具には コンビニおむすび の具をマネっこして

テッパンの ツナマヨ←合わないわけがない

他、おかか しょうゆマヨ  鮭マヨ 海老マヨ たらこマヨ・・・

マヨだらけですが・・・ぱんにあいそうなものをチョイス

ツナマヨと おかかマヨしょうゆを試しました。
それしか家になかったっていうか・・・^^;

ツナマヨは◎ 思ったとおり
おかかしょうゆマヨ・・・意外とイケルんですよ

他の素材もやってみたいけど それは また今度~

たらこマヨとか あいそ~

やってみた方いたら 教えてね~

今日もイイ天気
旦那にも強制的に手伝ってもらい 掃除をして 我が家はキレイになりました

キレイになったら スッキリですね
子供が お昼寝から起きたら図書館にいってきまぁす
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
厚紙コルネ型 de チョココルネ♪

チョコ好きダーリンの大好物パン

くるくるカワイイ チョココルネ

チョココルネ 2 チョココルネ 1


コルネ型 持ってないから 
家にある厚紙&アルミホイルで 簡単コルネ型の できあがり~

コルネ型


中の チョコクリームも 簡単 楽チン レンジでチン&混ぜ混ぜで できちゃいます
でも、激ウマ

手作りチョコクリーム


そんな手作り コルネ 作った私に ご褒美ポチ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

手作りコルネ型でも こんなキレイに型抜けしますよ~♪
型抜き


作り方&レシピ 気になる方は コチラ→3茶色バナー

覗いてみてくださいね~

今回のレシピは 薄力粉 多めで作ってます。
強力粉多めでも試したけど 生地を棒状に伸ばすことで けっこう 生地が傷みつけられるので
噛みごたえのあるパンになったので 薄力粉多めで作ってます。
私は おやつパンは いつも けっこう薄力粉多めだし 笑

チョココルネ 作ってたら 子供も 大喜びでした
このパンは かなりの勢いでなくなりそうです

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日は とっても いい天気
自転車で子供と買い物行ってきました~
とっても いい運動になったし 気持ちよかったな~

成形パントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コロッケパン♪
今日はコロッケが 余ってたので コロッケパンを作りましたぁ~

ホクホクおいしい コロッケ

みなさん 何コロッケがすきですか???

けっこうありますよね~

クリームコロッケも捨てがたいけど・・・やっぱ普通のコロッケかな~

ってことで 我が家の普通のコロッケでできた コロッケパン です

コロッケパン


コロッケをパン生地でくるんだだけなのに おいし~んですよね~

そんな コロコロコロッケ♪ おいしいコロッケ♪ コロッケパンに応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

レシピ・作り方 が気になる方は コチラ→3茶色バナー


アップしてま~す

それから 昨日の夜に仕込んだ 初★酵母の トマト酵母

トマト酵母


どんな酵母になるんだろう~
また成長日記はHPにアップします♪

トマト酵母でピザパンとかつくりたいな~

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日は長女の家庭訪問です
朝から頑張って掃除をし あとは2時半に来てくださる先生を待つだけ!!!
やっぱ なんか緊張します
成形パントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
チョコっと チョコプリン♪ ~簡単おやつ~
昨日の 焼き チョコドーナツ で使った チョコホイップの残りで 

まぜるだけ~の簡単 濃厚チョコプリン を作りました

チョコプリン1


チョコプリン2


材料&作り方 2人分

牛乳 200ml
チョコホイップ 30ml
グラニュー糖 20g
ココア 10g
粉ゼラチン 1袋
水 大さじ2 

1 ゼラチンパウダー1袋を大さじ2の水でときレンジで2~30秒加熱する。とてもキレイに溶けます。
加熱後ゼラチン


2 牛乳を耐熱ボウルにいれ レンジで1分加熱し ココアとグラニュー糖を
  ふるって入れ よく混ぜる。
  
  少し冷めてから そこに チョコホイップを少しずつ入れていく。

3 1の溶いたゼラチンを、もう一度レンジで10秒程加熱し 
  2 のボウルに入れ混ぜてから 型にいれ 冷蔵庫に入れて冷やす とできます♪

簡単 チョコプリンでした~


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
焼き チョコドーナツ♪
今日から 家庭訪問なので 長女は今日から4時間の短縮授業です

ちなみに ウチは明日が家庭訪問です!!明日は気合入れて お掃除です!!

だから おやつパン つくろっと朝から 決めてた私…

ちょうど 安売りで買っておいた チョコホイップ もあるし 

チョコホイップ


これで作ったのが リッチな濃厚チョコ生地の 焼きチョコドーナツです

焼きチョコドーナツ2 焼きチョコドーナツ1


レシピ・作り方は →3茶色バナー


チョコホイップ入り生地は いつものチョコ生地より やっぱり濃厚
揚げてないから 食感は変わるものの これはこれで おいし~

でも、今度は 揚げドーナツつくろ~っと^^
ダーリンの 大好物なんです

そんな私に応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


それと 今日 朝食用に 特濃豆乳↓ で 豆乳食パン を焼きました

特濃豆乳


写真・・・わすれてた・・・ でも、なんの変わりもないHB食パンです

最近 ずいぶん 温かくなってきましたね~
昨日なんか 夕方になるまで 半そでだったし・・・
関西では 26度夏日でした
今日は えらいだったけど

明日 家庭訪問・・・昨日の参観日で新しい担任の先生を知ったけど
どんな先生なのか楽しみです



成形パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
豆乳ココア チョコロールパン♪
市販されている 豆乳ココア飲料(↓これ ほんと おいし~)はもちろん

              produ_t003_on.jpg
 

家でも豆乳にココアを入れて豆乳ココアを作って

頂きますが とっても おいしくて 大好きです

いつもは 牛乳で仕込んでいるパン生地の代わりに 

大好きな 豆乳ココアでパンを作ってみました

豆乳ココア チョコロール


中には ショコラシートをくるんでいます

クルクルクルリンとしてて かわいいでしょ

かわいいクルクル おいしいそ~なクルクル だと 思われた方は ワンポチ してね~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

レシピ・作り方が気になる方は コチラ→3茶色バナー


豆乳の味は まったくしませんから普通のチョコ味の菓子パンって感じです

今日は長女の参観日

役員にも 当たっちゃたので 授業のあとに 総会に参加しなくてはいけないので
さっき 実家にあずけました。
しばし 双子との お別れです

お昼寝から 目覚めて 少ししたら 迎えに行くことができるかな~

役員・・・不安だけど やらなきゃだめだし・・・がんばろぅ
成形パントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ついに完成!卵なし ミルクシート de ミルクツイスト♪
ここ最近 何回も何回も失敗して 試行錯誤の末

やっと 完成した もちろん 卵なし ミルクシート

ミルクシートって だいたい卵白が使用されていて・・・

挑戦当初はラップに均一に伸ばし 冷やし固めて使ってみようかとラップをはがすと

固まりきらずに ラップにベッチャーってシートがついてる状態でした・・・

そんなことを何回か繰り返し…

やっとラップを はがしても 大丈夫で折り込みもOKだった

卵なし ミルクシートができました  キャー ウレシー

自家製ミルクシート


がんばったね~の ご褒美ポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

ちなみに このシートは 私の食べ切りサイズ量(粉150g)のレシピでは1/2使用します。
半分使わない分は 冷凍してます

で、さっそく このミルクシートを使って
焼いたのが念願かなってできた ミルクツイスト

ミルクツイスト


ちゃんと折込できて層になってるでしょ

卵を使ったシートとの違いって 私が使ったことないし比べることができないけど

私が作った卵なしミルクシートでも 十分 ミルキーな甘さでしたよ~

カフェオレと 3時のおやつに どうですか~???

レシピ・作り方は コチラ→3茶色バナー


もちろん シートもアップしてます。
ついでに ショコラシートも 粉量300gに改正して
チョコねじりパン も改正したシートの 粉量でのレシピに改正しています。
↓チョコねじりパン
チョコねじりパン


失敗してたものが 完成すると とってもハッピーですよね~
これで今日一日ハッピーで過ごせそうです

そんなハッピーな私に もっと ハッピーなポチも よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

昨日の記事で 私の夢に応援してくださった方々 ほんとに ありがとうございます!!
すごいパワーを もらえました
応援してくれる方がいると より 頑張れるし

また 同じような 夢を おもちの方もいらっしゃるかと思いますが
一緒にがんばりましょうね~

そして 日頃から愛用していた 卵なしカスタードミックス粉(ニップンさん) が
いつも購入していたスーパーでは 棚替えのため もう購入できなくなっていて・・・
検索したら同じく 卵なしで カスタードミックス粉がありました。



これからは こちら↑を 愛用しま~す
ないって言われた時は・・・かなりの衝撃だったけど・・・
よかった~


成形パントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
パン教室 2回目♪
今日は月1のパン教室でした~

今日 作ったパンは

レーズンバンズとチーズパンズ オニオンハムロール と クッキーです

パン教室


見事に卵入りのものばかりなので 卵アレの息子には・・・

あげれなかったけど 長女が さっそく おやつで食べてました

レーズンバンズは教室の帰りに寄ったレーズン好きの実家の母に おすそ分け

だから撮れなかった

パンを作ってる間は もちろん パンができた後の試食会が

先生と習いに来ている他の生徒さんと できたてのパンとコーヒーをいただきながら

いろんな話ができて とっても楽しいんです

帰ってから家のことで いろいろ大変だけど 

とっても楽しくて あっという間に 時間が すぎちゃいます

パン教室に行くたびっていっても2回目だけど・・・

私がパン教室を開けた時のことを想像してしまします

私も教室を開いたら 生徒さんが今日は楽しかったな~って思ってもらえる教室を
開けるように なりたいな~

最近は夢にまで出てくる 未来の私のパン教室

ゆっくりだけど 夢をかなえられるよう 進んでいこうと思う 日々です

ゆっくりゆっくり がんばってね~の応援ポチ おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


パン教室トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
もちろん 卵なし! カレーパン♪

cr-ani.gif       cr-ani.gif       cr-ani.gif


今日は お昼にカレーパン

カレーパン好きの方って 多いんじゃないかな~???

おうちカレーで作る カレーパン 私は できたてより

少し時間をおいて冷めて しっとりした方がです

そんな 我が家のカレーパンです
は できたてホヤホヤのだけど~

カレーパン


カレーは一晩寝かした方が おいしいですよね~
ってことでカレーフィリングも一晩寝かしてます

カレーフィリング


ヘルシーな焼きカレーパンもいいけど 旦那は やっぱり 揚げてこそカレーパン
っていう考えなので 揚げてます

レシピや作り方は こちら~ →3茶色バナー


カレーパン 爆発しないで よかったねのポチ お願いしますね
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

カレーパン 衣や生地に よく卵を使われてますが 卵なしでも 爆発しないし
肝心な味も あの もっちり生地も◎ですよ~ おいしかった~233

                       car.gif
 

卵なしレシピを息子がアレルギーだから考えているけど・・・

昔、卵も使ってパンや お菓子作りをしていた時
中途半端に残る卵や卵白の消費に困ったりしていた覚えもあります。

そう 思えば卵なしレシピは 中途半端に残る心配もないし
だな~なんて ふと 思ったりしちゃいました。


そんな考えにも共感!!!って方 ポチしてね~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
空き缶 de パン焼き丸型 再挑戦!! ◎モノトーン ぐるぐるパン◎

早朝に作った 空き缶丸型 メープル キャラメルチョコチップパン・・・

メープル チョコチップ丸型パン #3


丸型には なったものの 丸型が 崩れてきたりするので 再挑戦!!

クオカさんの パン焼き型丸型の使い方の紹介分を参考に 
焼成時間(30分で)も設定してみたんだけど
ちょっと焼きが足りなかったから 崩れやすかったのかな??

ってことで 焼成時間を40分 ハート型と同じにしてリベンジです

同じ生地じゃ 飽きるので たぶん すぐに なくなっちゃう チョコ生地で
中のチョコは ホワイトチョコで ◎モノトーン グルグル パン◎ です

レシピは ハートのチョコパン で、チョコチップを板のホワイトチョコを砕いたものを使用してます。
作り方は メープル キャラメルチョコチップパン と一緒です

全部 HP →3茶色バナー に紹介してます

リベンジ がんばったのポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

で、40分の焼成で できたのが これ~

モノトーンぐるぐるチョコパン3


モノトーン グルグルチョコパン 1 モノトーン グルグルチョコパン 2


しっかり 崩れず 保ててます
成功うれし~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

成功のポチしてね~

皆さんも リサイクル パン焼き丸型 どうですか???

まず 缶詰を消費しましょう 笑


成形食パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
メープル キャラメルチョコチップパン ~空き缶 de パン焼き丸型できちゃったぁ^^v~

このところ マイブームで子供たちと飲んでいた 豆乳ミックスジュース

ジュースで使ったミカンの缶詰2つを洗って乾かして並べてたら 何かに見えてきました

そうパン焼き型 の 丸型



空き缶2つで パン焼き丸型に挑戦

メープル チョコチップ丸型パン #3


で、できたのが これ~

メープル チョコチップ丸型パン #2


ちゃんと○型になってるや~んって思ってもらえたら ポチ おねがいしますね^^
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

でも、空き缶どうし ひっつけて焼いても 開いてきます・・・
型があるように・・・でも、 ちゃんと丸型になります。
¥0だし あきらめました
断面は こんな感じ~

メープル チョコチップ丸型パン #1


切った瞬間 キャラメルチョコチップの いい香り~♪
砂糖の代わりにたっぷりメープルでキャラメルチョコチップを包んだ 甘いパンです
これはこれで おいしいんですよ~

詳しくはコチラ 3茶色バナーで紹介しています。

今日もがんばったね~のポチ うれしいです
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


でも、金網で冷ましてるうちに 中央部分がへこんできました。
焼き足らないのかも~う~む・・・
リベンジするべし!!!


今日は 旦那と長女と私の父で 釣りにいってます
朝食用に ツナマヨとタマゴマヨパンを焼いてとリクエストがあり
お父さん用のも作っときました。
早朝4時から 出かけて行った3人・・・何をつってくるんだろう・・・

釣りの朝ごはん






成形食パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
子供に食べさせたい! 野菜たっぷり ウィンナーパン♪
uinnaa.gif   hourensou.gif   tomato.gif   kabotya.gif   ninzin.gif   piiman.gif


ほんと このところ お惣菜パンばっか作ってます

でも、人気で 売れ行きも◎なので 作り手としては 嬉しい限り

だから 次 何しよっかな~ ってウキウキです

で、今日は 子供の好きなウインナーを使っての お惣菜パンとしても
ポピュラーな ウインナーパンの 野菜たっぷりヴァージョンです

野菜たっぷり ウインナーパン


水分は100%野菜ジュースで仕込み ほうれん草も入れ込んで 仕上げたパン生地なので
野菜嫌いの お子さんに ぜひぜひ です
野菜たっぷり いいね~って 思ってもらえたら ポチ お願いしますぅ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

くわしいレシピ・作り方は コチラ →3茶色バナー


HP の おかずパン にアップしてますので ご興味ある方は どうぞ~

白い生地や ココアを入れたチョコ生地とかって よく作るけど こういう野菜を入れたパンって
いろんな色になって 作ってる時から 楽しいんですよね~

で、この所・・・我が家でブームなのが 豆乳ミックスフルーツジュース

豆乳ミックスジュース


もともと 私ら夫婦そろって ミックスジュースが好きでしたが

乳アレ時代 除去食してた時 作りだしたものなんですが 

今も牛乳じゃなく ずっと豆乳で

子供も 牛乳よりも おいしいといってくれるし 私も そう思います!!

作り方は簡単牛乳を豆乳(私は調整豆乳)に置き換えるだけ~

ホント おいしい
双子も コクコク のんでます
みなさんも どうぞ~

ミックスジュースでパワーアップ
ポチっとしてもらったら いっそうアップ
お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
くーぷトースト♪
くーぷトーストとは・・・

門間みか さんのレシピ本 「ほんのりしあわせ。おうちパン」



に掲載されている みかさん オリジナル配合の シンプルな食パンのことです。

詳しいレシピを知りたい方は ステキな本なので ぜひ ご購入くださいね

この掲載されている 配合を忠実に再現して 作ってみました。

くーぷトースト


でも、ホントは 手ごね なんだけど・・・ホームベーカリーで1次発酵まで

いっぱいレシピ本 持ってるけど レシピ通りに作るのは 実際のところ初めてです

みかさん配合の この くーぷトースト 絶対 私好みの食感・味だと思ってウキウキ
しながら久々に作った食パン

何よりも 釜伸び最高

クラストは パリッと クラムは トーストすると もっちりです
めちゃ トーストしてバターが合います!!!
めちゃ うまです!!!

HBのタイマーで生地作りしておいて 朝起きてすぐに
ガス抜き・分割・ベンチ・成形 っていっても丸めるだけだし
忙しくバタバタしてる間に勝手にできたような
今朝7:30には 焼き上がった食パンです

朝からパン焼き 頑張ったね~のポチ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

やっぱり こんな釜伸びもいい背の高いパンになると・・・
ウチのチビっ子オーブンでは ちょっと目を離した隙に こげちゃいます・・・

くーぷトースト1


そしてなにより 側面が焼き色つかなこと・・・

でも、やっぱり この 配合の 想像してた通りで おいしかったです
また みかさん配合パン 作ってみたいな~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形食パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
麻婆豆腐パン!! 作っちゃったぁ~(^^;)
mabo.gif   subuta.gif   harmak3.gif   gyoza.gif   shumai.gif


昨日の夕食は中華献立でした

で、約1人前ほど残ったマーボー豆腐・・・

麻婆豆腐パン#3


ウチの家族は マーボー豆腐好きなんで明日に残しても水気が出てくるし・・・

カレーパンの要領でパンに入れてみましたちょっと冒険パン

麻婆豆腐パン#1


麻婆豆腐パン#2


子供用の甘口よりピリッと辛い大人の味の方が おいしかったです

パンに マーボー豆腐って 思ってもらえたら
とりあえず ワンクリックしてくださ~い
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


マーボー豆腐好きの方・いったいマーボー豆腐なんか 合うのかって興味持たれた方は
一度お試しくださいね~
レシピ・作り方はこちら → 3茶色バナー

クリックしていただけたら飛べますよ~

今日はちょっと冒険心で作ったパンでした~
その冒険心 買った!!!って方は ワンクリお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

みなさんも どうでしょう???

成形パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
グラタンパン & ハートのハムロールパン♪ ~お惣菜パン~
またまた 今日も お惣菜パン

先日、エビドリアをランチに作った時に エビグラタンも少し作っておいて

お弁当用アルミホイルにいれて冷凍しておいたものを使っての
グラタンパンとハートのハムロールパン

グラタンパン


ハートのハムロールパン


ハートにみてもらえるでしょうか???
ハートに見えるよ~って思ってくれたら ワンポチお願いします 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

長女が大好きなエビグラタン
パンにしても 喜んでくれるかな~???
今日は4時間授業だし 帰ってきて おやつにたべてもらおっ 

成形はハートはこんな感じ

ハムロールパン成形

グラタンパンはカゴの中に入ってるような感じで こんな感じ

グラタンパン成形


詳しくは コチラ→ *I LOVE BEAD* にアップしてま~す

この2つは今日作ったんだけど 昨日 学校から帰ってきてポパイパンを食べてた長女に

久しぶりに 「卵のパンとツナパンも食べたい」と言われ

やっぱり長女は ずっと 卵食べてきてるし 普段の食事にも食べてるし
生地に卵を配合するわけでないので(現在使用しているサンヨーHBのパンケースで卵を入れて使用したくないので) パン作り好きな 母は・・・作っちゃうんですよね~
夜だろうが・・・

でも、朝食においしくいただけました

ツナマヨパン


卵マヨパン


卵を食べてる家族には たまには 卵入りパンも(トッピングに限っちゃうけど・・・
やいてあげなきゃな~ って反省・・・
長女は卵サンドとか大好きだったもんな~

アレルギーっ子と何でも食べれる子 しっかり考えて みんな 不満ない食卓をがんばろ~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ポパイパン ~お惣菜パン~
hourensou.gif   oriibuoil.gif     milk2.gif    uinnaa.gif    toumorokosi.gif    zyagaimo.gif    mayoneezu.gif    rokupiitiizu.gif

今日は、タイトル通り ポパイのパワーの源のほうれん草を生地に たっぷり入れて

恋人のオリーブにちなんで油脂はオリーブオイルで 牛乳で仕込んだ栄養満点パンに

ウィンナー・ジャガイモ・コーンの具材を入れた 元気モリモリ お惣菜パンです

レシピ・作り方が気になる方はコチラ→ *I LOVE BREAD* HPにアップしてます

ポパイパン1


ポパイパン2


ポパイのように パワーアップしそぅって思ってもらえたら 
ワンポチお願いします(^ε^)-☆Chu!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

昨日の夜に 明日は何作ろうかなぁ~って考えてて

先日の ほうれん草ベーコーンパン が子供に好評で

長女は「野菜入りやからいいなぁ~」ってゆってくれてたので、またほうれん草生地の

おかずパンにしようって思っって考えてたら・・・

ほうれん草といえば…ポパイだぁぁぁってことで思いついたパンなんです。

でも、見た目ほうれん草ってゆうかヨモギ入りパンにもみえたり(笑)

お昼には、ポパイパンと野菜たっぷりコンソメスープで頂きました

ランチ


ちょいと前に1.5kg増だった体重も、なんとか1kg減って元通りの体重まであと0.5kg
もぅ少しもぅ少しとりあえず元の体重まで頑張りまぁす

太るのは簡単なのに痩せるのは ホント難しいものですね~

ダイエットもガンバレのワンクリお願いしますねぇ~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

成形パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミルミルキー食パン♪ ~パネマザ  プクプク成形~

今日は ちぎりパン風成形の プクプクした頭の形がカワイイ

パネトーネマザーで仕上げた ミルクベースのミルキーブレッドです

ふんわり さっくり まるで 生クリーム入りのように仕上がる 昨日同様 

エバミルク・牛乳を使って焼きあげました

レシピ・作り方はコチラ→ *I LOVE BREAD* HPにアップしてます

ミルミルキー食パン #1


ミルミルキー食パン #2


成形がちぎりパン風だから ナイフなしで 手で さっくりちぎれちゃいます

パンの断面 おいしそ~って 思ってもらえたら ワンポチ おねがいしま~す


この食パンを手で ちぎって ふんわり生地と ご対面する時の瞬間って

思わずニンマリ笑顔になっちゃいます

そのまま パクパクいけちゃいました

全体の食パン像は こんなんです

ミルミルキー食パン #3


焼き上がりすぐに 溶かしバターを塗ってるから めちゃ照りイイ

今日も大好きな食パンを作れて ヨカッタ ヨカッタ

hutayama.gif   shopan3.gif   hutayama.gif   shopan3.gif   hutayama.gif   shopan3.gif



今日も 読んでくれて ありがとうございます

ちょっとした質問です・・・ でも パン好きには究極の質問かも・・・

あなたは 山食 ??? 角食 ??? どっち派!?



私は・・・うーん・・・ 山食派!!!




成形食パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
エバミルク食パン♪ ~パネマザ~

エバミルク(無糖練乳)を使って ふんわり仕上がる パネトーネマザーで焼き上げた

まるで、生クリームを入れたぱんのように

クラストはサクサク ふんわり・しっとり クラムの食パンです

エバミルク食パン#1


エバミルク食パン#2


焼きあがったパンの色も とってもイイ色

レシピはコチラ→ *I LOVE BREAD* HPにアップしてます

パネトーネマザーってミルクベースのパンが合うような気がして 
よくミルクベースのパンを作ってしまいます

おいしそ~と思ってもらえたら ポチ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


knifoy.gif   gratan-po.gif   knifoy.gif   gratan-po.gif   knifoy.gif   gratan-po.gif


今日のランチは みんな大好きドリアでした

長女や私らには エビドリア

エビドリア


双子のチビ助達には 野菜たっぷり(ホウレンソウ・玉ねぎ・人参・コーン・カボチャ)ドリア
野菜たっぷりドリア


お昼の前に 近所で今日オープンした モデルハウスの見学に行ってきました

とっても広い充実したキッチンキレイな お部屋たち・・・

早く欲しいぃぃマイホーム

パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ほうれん草ベーコーンパン♪ ~お惣菜パン~

我が家の食卓に よく登場する ほうれん草のベーコン炒め

おいしいですよね~ ウィンナーなんかでも代用したり コーンやしめじ を入れたり

そんなわけで ほうれん草のベーコン炒め をイメージして作った

生地に ほうれん草を入れ込んだ お惣菜パンです

hourensou.gif   toumorokosi.gif   bacon3.gif   hourensou.gif   toumorokosi.gif    bacon3.gif


レシピ・作り方は コチラ → * ILOVE BREAD* HPにアップしてま~す

ホウレン草ベーコーンパン#2



赤・黄・緑で とっても きれいな色取りの 総菜パン
おいしそ~って思ってもらえたなら ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

成形の時の生地 なんだか ピザでも作っているような 感じでしょ!?
ホウレン草ベーコーンパン#1


これも、9時半には焼けてたパン 遅くに起床のダーリンは 朝ごはんに このパンを
2個食べてくれました

おいしい とか感想なしで 黙々と食べてたけど2個食べたってことは イケてた
証拠だと思ってます

実際 私も お昼にいただきましたが おいしかったもん

今日は 昨日の夜から双子の女の子と長女を 私の両親が迎えにきて
泊まりに行ってるので子供1人

卵アレのある息子は 食事が気がかりらしく いつも お家にいてます
母は もし たべてしまったら・・・!!!って心配なようです。

だから、パン焼くのも よくひとり遊びしてくれたし 楽チンでした。
どっちも楽チン成形パンだし

土曜日のパン焼きでした~

成形パントラックバック(0) | コメント(5) | top↑
イチゴのダブル酵母 de 豆乳もちもち あんパン♪
あま~い香りの イチゴとレーズンのダブル酵母

米粉と豆乳で 和 の配合をした 米粉入りなので皮はパリッと固めだけど 

中は もちもちの あんパンを焼きました

レシピ・作り方はコチラ → *I LOVE BREAD* my homepageに紹介してます
よろしければ どうぞ~

豆乳もちもち あんパン #1 豆乳もちもち あんパン #2


コロンとした まるい かわいいサイズのあんパンです 

コロンとかわいい もちもち あんパン おいしそ~と思ってもらえたら ワンクリ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

あんこ好きの 息子は おやつに バク喰い でしょう・・・

やっぱ 自家製酵母パンは朝早く出来上がっちゃいますね~
成形も楽チンだし パパパッと できちゃったぱんでした~

その他の自家製酵母トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豆乳ヨーグルト・・・ (--;)
昨夜 牛乳で作る 普通の ヨーグルトの作り方 同様に 豆乳で市販ヨーグルトを入れて

少量ですが豆乳ヨーグルトを作ってみました。

豆乳ヨーグルト


酵母ヨーグルトより 固まり具合は すんごい良くて 見た目は おいしそうなヨーグルト

臭いは・・・あんまり イイ臭いではないです

食べてみると…

私 豆腐は好きだけど 豆腐より豆臭く なんだか酸っぱくて 豆腐が腐ったみたいな感じ・・・

あんまり おいしいものでは ありませんでした。

豆腐のように醤油なんかで食べた方が まだ 食べやすかったです。

でも、もう作らないでしょう・・・・

まぁ そんな 時もあるさ!!ガンバレ!! のポチお願いしますね
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぼちゃ食パン♪
kabotya.gif     kabotya.gif     kabotya.gif     kabotya.gif     kabotya.gif


昨日 1/2切 ¥100 で買った かぼちゃで 煮かぼちゃを作ったら 

とってもホクホクした あま~い おいしい かぼちゃだったので 

かぼちゃを入れた まっ黄色な かぼちゃ食パン を作りました

レシピは コチラ~ *I LOVE BREAD* HPにアップしてま~す

かぼちゃ食パン2


切る前から 黄色くて かわいい
切ったら もっと黄色くて かわいい

っておもってくださったら ワンポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

かぼちゃ食パンって 今までにも何回か作ってたけど 過発酵気味な食パンが
よくできちゃいます・・・
かぼちゃに よっても 水分量は違うようですね~

green_1.gif        g_basil.gif        green_1.gif

ウチの双子の男の子(卵アレ)は 煮かぼちゃが だぁ~いすき
カボチャを食べると 手をパチパチ叩いて 喜んでます。

反面、双子の女の子と長女は かぼちゃが きら~い
双子の女の子なんて長女のように 我慢してでも1個食べる約束とか まだ できないから
口に入れても すぐに ベェ~ って出してきます・・・

双子(まっ 二卵生の男と女だけど)なのに 

好きなものも 背も 体格も 顔も 体質も 全く違う二人・・・

ウチの双子は双子っていうより たまたま同い年の子供が2人いるってかんじです

双子のママさんの 話をきくと また それぞれ違うみたいですが^^

でも、1つのお腹に 2人の赤ちゃんが入ってて 自然分娩(しかも 超安産)で
産んだことは私の自慢です   ヘヘヘ

お姉ちゃんと双子育児・パン作りも ガンバレ~ のワンポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

kabotya.gif     kabotya.gif     kabotya.gif     kabotya.gif      kabotya.gif
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
豆乳いちご酵母ヨーグルト♪
パンの酵母作りとは また違った酵母の作り方で作る

ウエダ家のCOBO作り 「酵母スィーツ」を参考に





いちご酵母で植物性乳酸菌を作って豆乳とで できちゃう
100%植物性の豆乳いちご酵母ヨーグルトを作りました

豆乳イチゴ酵母ヨーグルト


酵母でヨーグルト!?って思ってもらえたら ほほぉ~ のポチお願いします(^ε^)-☆Chu!!
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

いちごを消毒したビンに入れてから・・・

冷蔵庫で5日間→常温に出して3日間→豆乳と混ぜて冷蔵庫で一日間…

時間はかかります…

イチゴ酵母


が、お味は豆乳の味は消え、いちごの甘酸っぱい味が強くてオイシイです
フレッシュなフルーツヨーグルトってかんじ(≧▼≦)

がんばって気になるビンの蓋を開けずに我慢した甲斐がありましたよぉ(笑)

でも、この植物性ヨーグルト時間はかかるものの 乳アレルギーの方でも食べれますよね。

また私なりに研究して将来の夢のアレルギー対応パン教室でも 
乳アレさんOKのヨーグルトとして紹介できたらなぁ~って思います

夢に向かってガンバレェの応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

それにしても・・・酵母ってホント不思議だと思いませんか?

泡立つ理由なんかも本で読んだりして知ってはいるけど やっぱ不思議

あの上の方に泡立ってくる瞬間とっても嬉しいです

自家製酵母奥深い酵母。
パン作りをしない人(うちの旦那)からしたら なにこれ?ってゆう物体が
しっかりパンを作ってくれるんですもの ホント不思議

でもパンができる度 感動の繰り返し

その度やっぱ私はパン作りがだぁ~い好きって思わされます

そんなわけで 今日作った モノトーン チョコパン  と同時に作ったシンプルなプチパンで
子供と旦那からの前からのリクエスト てりやきバーガーを作りました。

テリヤキバーガー


プチパンサイズでパクッといける おいしいバーガー
我が家の人気ものなんですよ^^
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イチゴのダブル酵母 de モノトーン チョコパン♪

ichigo3.gif      ichigo3.gif      ichigo3.gif      ichigo3.gif      ichigo3.gif      ichigo3.gif      
     
先日 仕込んでおいた あま~いフルーティーな香りの 苺とレーズンのダブル酵母

イチゴとレーズンのダブル酵母


このダブル酵母で あま~い2色のチョコパンを作りました

ダブル酵母の作り方はコチラ→ダブル酵母
2色生地も 別々に作らずHBお任せで 一度に作っちゃいました

レシピ・作り方は *I LOVE BREAD* my page に~ よろしかったら みてくださ~い 

モノトーンチョコパン1


白生地には茶色の普通のチョコ ココア生地にはホワイトチョコ
パカッと開けると とっても色合いが モノトーンでカワイイんです

モノトーンチョコパン2


またまた お気に入りのカップケーキみたいになる マフィン型で焼きました。
でも、6個型のものなので 足りない分は・・・そのままプチパンのように^^

モノトーンチョコパン3


焼いてしまうと 苺酵母の あま~い香は なくなっちゃうけど
ダブル酵母で とっても発酵力の強い酵母だったし 
ふんわり おいしい おやつパンができました

オイシソ~って思ってもらえたなら ワンクリ おねがいしま~すぅ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
その他の自家製酵母トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハート型チョコパン♪ ~試作 卵なしミルクシート入り~
以前から作ってみたくて いろんなサイトや市販の ミルクシートの材料を調べてた私…。

市販や多くのミルクシートには 卵が入ってます。
特に 卵白
卵白の方が卵黄より アレルゲンが高く ウチの子も卵白の方が かなり数値は高いです・・・

で、何とか作ってみたのですが まだ試作状態・・・
固まり具合なんかが 満足できず・・・また 完成したら ご紹介しますね~

でも、生地に ちゃっかり入れてココア生地の中に 試作ミルクシートをいれて作っちゃいました

試作ハート


ホントは渦が白・黒でキレイなはず・・・
うまくグルグルになってないしシートがうまくできてないけど・・・

でも、がんばったやん!!って思ってもらえたならワンクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


中にショコラシートや手軽にチョコチップなんかでも こんなチョコパンができます
ハートパン#1

ハートのチョコパン ←HPにありま~す 


有名ブログ YOMEさんの 料理じゃなくて パンレシピ本 でましたよ~185
成形パントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チョコバナナン♪ ~3時のおやつ 娘の友達と~
昨日も来てくれてた 長女の友達2人

まだ今日も短縮授業なので 今日も昼から遊ぶ約束をしてて

その子らと 私も パンを焼く約束をしていたので 何にしようか考えてました

で、決まったのが チョコバナナン

HPに、レシピ 作り方ご紹介しています

チョコバナナン1 チョコバナナン2


トップの粉糖のふりかけを 子供たちにしてもらって 子供達も楽しそうでした
でも、振ってる時は真剣そのもの

今回のトップの模様は先日 QOOを買ったときついていた QOOの お弁当 デコレーショングッズ をつかって^^

QOO.jpg


ほんとは ふりかけ用みたいです

すっごい 昨日同様 むしゃむしゃ食べてくれて

「お店で売ってるみたい~」 とか 「おいし~」って好評で

作った私は 嬉しくてテンションです

とっても 楽しいパン作りでした

よかったね~ って思ってくださったら ワンクリック おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
成形パントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
