スポンサー広告】 | top↑
パネマザ de 生クリーム食パン♪
お久しぶりでぇす

楽しかった 連休後は 三連勤務でしたぁ

ブログをアップする時間はなかったけど(疲れて寝ちゃって)
パンは焼いてました

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

イベントで焼いたベイクドチーズケーキで使ってた
生クリームが残ってたので 
乳製品と相性のよさそうな(私の勝手な思い込み?)
パネトーネマザー酵母を使って HBお任せの
乳製品をふんだんに使った
リッチな生クリーム食パンを焼きました

20081017135620.jpg

クラストも薄く トーストするとサックサクしてて クラムもふわふわぁ~
今、愛用中の 強力粉1CW とよく合ってる気がします

口の中で とろけるような真っ白な食パンでした

おいしくって 2回連続 おんなじレシピで焼いちゃった

現在 愛用中の カナダ産 1CW おいしい粉です
私は 業務用25kg 購入しました

       

左の 2.5kgで¥670 
右の 25kgで¥5080(1kgだと¥208になります)
結構安いでしょ


美味しそうだなぁ~って思ってもらえたら ポッチンお願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

ブログ村ランキング4位になりました☆ヽ(▽⌒*)
応援してくださってる皆さんありがとうございます

COOKING MEMO

強力粉(1CW) 230g
薄力粉 20g
塩 4g
砂糖 20g
無塩バター 20g
生クリーム 30g
牛乳 70g
水 100g
パネトーネマザー酵母 12g
パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エバミルク食パン♪ ~パネマザ~

エバミルク(無糖練乳)を使って ふんわり仕上がる パネトーネマザーで焼き上げた

まるで、生クリームを入れたぱんのように

クラストはサクサク ふんわり・しっとり クラムの食パンです

エバミルク食パン#1


エバミルク食パン#2


焼きあがったパンの色も とってもイイ色

レシピはコチラ→ *I LOVE BREAD* HPにアップしてます

パネトーネマザーってミルクベースのパンが合うような気がして 
よくミルクベースのパンを作ってしまいます

おいしそ~と思ってもらえたら ポチ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


knifoy.gif   gratan-po.gif   knifoy.gif   gratan-po.gif   knifoy.gif   gratan-po.gif


今日のランチは みんな大好きドリアでした

長女や私らには エビドリア

エビドリア


双子のチビ助達には 野菜たっぷり(ホウレンソウ・玉ねぎ・人参・コーン・カボチャ)ドリア
野菜たっぷりドリア


お昼の前に 近所で今日オープンした モデルハウスの見学に行ってきました

とっても広い充実したキッチンキレイな お部屋たち・・・

早く欲しいぃぃマイホーム

パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハニーミルク食パン♪
女性社員サンへホワイトデーのお返し で焼いた ミニ食パンを見てたら食べたくなって

朝食用にパネトーネマザーでハニーミルク食パンを焼きました。

ハチミツとミルクで しっとぉり食べて2・3秒後には
あのハチミツの独特の甘さが口のなかに広がります。

ほんと、な~んもなしでも食べれるパンです。

レシピはコチラ→HPにアップしてますup-sy.gif


それと、今日で四日目の 自家製ヨーグルトでの酵母おこしですが・・・

自家製ヨーグルト酵母おこし2


プクプク泡立ってきましたできそうですね~酵母うっれしぃ

それと昨日焼いた 黒ゴマ米粉食パン・・・
モッチモチで おいしくって高さはないものの めちゃおいしい

黒ゴマ米粉食パン


双子が食べてると寄ってきたのであげると おいしかったのか 1人1枚ペロリでした
母にも試食してもらっても えらい気に入ってくれてたし 米粉パンリピしたかったんだけど
明日に・・・^^

読んでくださって、ありがとうございます
コメント残してくださったらウレシイですぜひぜひ、お願いします

レシピブログランキングに参加していますよろしければポチッとおねがいしますレシピブログ投票ボタン

ブログ村ランキングにも参加してますので、よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ

 

 

 

 


パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リッチバニラミルク食パン♪
今朝、昨日焼いたバニラlクッキー風食パンを食べて、めちゃ優しい甘ぁ~いパンができたので
パネマザですると あいそうな気がしたので さっそく最後のバニラビーンズで
明日の分として作りました^^

昨日のパンにしても臭いも甘さも朝食用っていうより おやつ向け?じゃないかってくらいです。

パネマザではリッチなミルクバニラ風に仕上げるイメージで配合を考えました

リッチバニラミルク食パン リッチバニラ食パン2


レシピです

強力粉 220g
薄力粉 30g
塩 4g
グラニュー糖 20g
無塩マーガリン 20g
バニラビーンズ 1/3
生クリーム 30ml
牛乳 70ml
水90ml
パネトーネマザー 12g です

カロリーは1斤1268kcal 5枚切りで 約253kcalです。

味は また明日~

味ですが、今朝(3/1)朝食に食べたらバニラクッキー風より あっさりした甘さで朝食向けに感じます。トーストしてバターで食べると バニラクッキー風は ほんと濃厚だったけど バニラミルクは生クリーム入りだけどあっさり◎

以前、ドライイーストVSパネマザ でも比較したように配合は異なるものの パネマザの方が優しい仕上がりになるのでしょうか・・・?

なんにしろ おいしかったです。

パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パネマザde春よ恋ミルク食パン♪
今日はHB君大忙しっ

だって2回もおまかせ食パンやいたからぁ~

娘が「真っ白な食パン食べたい」というので 
明日の朝食用に私も久々に食べたかったし 出かける前にセットして、ホントほったらかし食パン
帰ってきて玄関開けるとパンの焼けてるイイ臭い(≧ω≦)

で、焼き上がり10分前に取り出すと…
なんじゃこりゃ変な形
パネマザde春よ恋ミルク食パン♪ #2 パネマザde春よ恋ミルク食パン♪ #1

左の写真の部分だけ えらいへっこんでて
パネマザde春よ恋ミルク食パン♪ #3 パネマザde春よ恋ミルク食パン♪ #4

その他の面に片寄ったみたいで…
まぁいいや…春よ恋でパネマザだし味は大丈夫だろうし

と、いうことでレシピです

強力粉  春よ恋250g
塩4g
砂糖15g
無塩マーガリン15g
無脂肪牛乳200ml
パネマザ12gです。

カロリーは1斤1119kcalで、5枚切り223kcalです。

明日の朝食用なんで、味はお楽しみです(^^)v

と思っていたら ダーリンから
「腹減ったピザ食いたい」と、夜食の指示・・・

なんで、パネマザ ミルク食パンをカットしてみると、めちゃくちゃ今までで1番柔らかい生地フワンフワン持った時に だいたい わかりますけどね・・・
でも めちゃ切りにくい・・・
カットガイド使っても3枚目からは 残酷な姿になっちゃいました
パネマザde春よ恋ミルク食パン♪ #5 パネマザde春よ恋ミルク食パン  で夜食★ピザトースト


いきなりの注文だし 家にある材料でのピザトースト 。
それでも おいしかったらしく2枚も食べたダーリン・・・
でも フワフワ生地にびっくりしてました
ほんとは そのままかバタートーストで食べてほしかったのにな
私からいわせてもらうと このでピザトーストは邪道だ 笑


読んでくださって、ありがとうございます
コメント残してくださったらウレシイですぜひぜひ、お願いします

レシピブログランキングに参加していますよろしければポチッとおねがいしますレシピブログ投票ボタン

ブログ村ランキングにも参加してますので、よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
パネトーネマザーdeパン作りトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
