スポンサー広告】 | top↑
一目惚れした パン型購入♪♪

休日は精力的に ブログ更新184184

やっぱり ブログは 楽しいです237

パン作り お菓子作りさんなら 
みなさん 同感していただけると思いますが
ネットで製菓・製パン材料店を 
ウインドウショッピングするのが私の 楽しみ

その中でも 前々から ず~っと 気になってた
一目惚れしちゃった パン焼き型が あります

それが この コロッと かわいい
0.5斤サイズのサイコロ食パン型



サイコロ食パン型 0.5斤サイズ(粉150g) ¥780

大きさは違うけど 同じような キューブ食パン型も
持ってるんだけど この 粉150gで作れる
0.5斤サイズっていうのにも 一目惚れしちゃって
今日、いよいよ購入しちゃいました

それと 前々から欲しかった パンを焼いても 
ケーキみたいな仕上がりになっちゃう
お上品な クグロフ型



シリコンクグロフ型 14cm ¥165

シリコン加工されてて型はずれもよさそうだし これも
私好みの 粉150で作る型なんです

他にも 16cm(粉200g) 18cm(粉250g)もあって 
みんな 欲しくなっちゃいましたけど

      いつも応援 アリガト♪ 


そしてそして 粉200gで作る
普通の1斤用食パン型を 小さくしたような 
かわいい かわいい食パン型
これも 買っちゃった



フッ素加工・スリム食パン型 ¥1050

まだ あります・・・
なんと スタイリッシュな食パン型でしょう~
お気に入り 粉150gで作るサイズの食パン型

この型で もう少し涼しくなったら 折込シートのチョコ食パンや
チーズの食パンとか アレンジ食パンを楽しみたくって
買っちゃった



オリジナル ロングスリム食パン型  ¥980

それと 前から 欲しかった 
焼き型にオイルを塗るのに使いたい シリコン刷毛
このイエローを購入しました



カラー シリコン刷毛 ¥660

他に、3色パン型が 欲しかったんだけど
残念ながら 売り切れ・・・
またの機会にしました

私が今回 購入した お店は

馬嶋屋菓子道具店 です

ご存知の方も 多いと思いますが ぜひ ごらんくださいね

☆HBパン作り 人気ランキング☆  epi.gif   hamsand.gif

こんなに買って また 旦那に パンか199っていわれそうだけど・・・

だって パンが好きなんだもん176

って どうどうというんだけど・・・

そんな パン好きの私に 温かいクリック お願いします80 ↓↓

日本ブログ村 ホームベーカリー パン作り 人気ランキング  

パン作りno独り言トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
小麦粉値上げ対策!大量購入!!

みなさんも ご存じと思われますが・・・
10月から また さらに
我らが 必須とする 小麦粉が 
さらに 二割増しの値上げが 決定されてるとのこと…

パン好き・他、小麦粉料理をされる お料理好きさんに とっちゃあ
ほんっと 悲しい出来事ですよね

なので値上がり前に 対策として 小麦粉の大量購入をしました

以前も業務用サイズ25kgを購入しましたが 今回も

今回は カナダ産の1CW


業務用サイズ 25kg カナダ産1CW ¥5080

この粉は 蛋白含有量も高く ふっくら もっちり 甘くて おいしい粉です。
HBでも 成形でも 扱いやすく 食パン・菓子パンにとオールマイティーに使えます

しかも 安い
1kgの単価になおすと ¥208 やすいでしょ
美味しい粉なのに

他にも 国産小麦 春よ恋はるゆたかブレンドナンブコユキを買いました。

はるゆたか も 欲しかったけど残念ながら売り切れでした

1万円以上なら 送料・代引き手数料無料になるので
これから 冬にむけて役立つであろう
みんな大好きチョコパン作り用に

チョコチップ1kg   ココアパウダー500g

  

もうすぐなくなる

インスタントドライイースト500g  パネトーネマザーN200gも購入

  


パン材料のオンパレードです

配達は仕事の休みの 来週の土曜に指定してありますので
それまでに 収納場所を確保しておかなきゃ

私のオススメお気に入りショップ

572310.com楽天市場店
小麦粉が特に安いと思いますよ

みなさんもぜひのぞいてみては? 
↓↓クリック

bn-572310a.jpg

パン作りno独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
メロン酵母の行方・・・ バトンがまわってきましたの♪
なんとも 悲しいことに 好評だった メロン酵母・・・

昨日の夜は 仕事の疲れを癒してくれる 泡立ち・・・

メロン酵母


まだ もう少し発酵が必要かと思って 一晩置いて寝て起きてみたら・・・

全く泡立ちせず・・・あの元気は どこへ~って感じになっちゃいました。

あわてて 元種おこししても まったく膨らまず・・・
昨日の夜 もう あの時点で 元種おこしするべきだったのかもしれませんでしたね・・・

楽しみにして下さってた 方々に 申し訳ないな…

でも、 私は このまま 黙ってる性格じゃ ありません!!!

近々 リベンジ予定なので ご安心を!!!

絶対 メロン酵母 de メロンパンを作りたいのー
そんな私の 根性に ワンポチ いただくと励みになります
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

で、いつも 嬉しい楽しいコメントをくださり
仲良しOLさん7人組で いつも おいしそ~な食べ物を ご紹介しておられる
ブログ仲間の 美人OL その7さん から バトンが回ってきました。
なんで、私も させてもらうことにしますね~

バトンって???だったけど 
結局は 自己紹介のような感じかと とらえてます 私は

 名前 

エリ

 歳は・・・

27歳です

18歳で 上の子(8歳の女の子)を 出産し
25歳で 2卵性の双子(男の子と女の子)を出産し
現在 5人家族の 主婦です♪

 恋人 

多飯ぐらいの スロット大好きな ダーリンと
卵アレの 息子

 好きなタイプ 

TOKIOの長瀬くん・・・
あのワイルドさが 大好きです

  嫌いなタイプ 

やたら 自慢する人・・・かな・・・
正直 しんどい・・・ってなるから^^;

 好きな映画&音楽 

シャフト っていう ちょっとマフィア系の映画です。
他、映画じゃないけど プリズン ブレイク (海外ドラマ)とか
おもしろいですよ~

 好きなマンガ 

今もレンタルなんかでダーリンと一緒に見てる
当時(小学生のころ)は 真剣に応援していた 単行本も42巻全巻 持ってる
DRAGON BALL

読み出したら 止まらない・・・
双子の兄弟の野球物語
タッチ

矢沢あい さんの漫画は ほとんど持ってるけど
現在連載中の NANA もいいけど
天使なんかじゃない も大好きです

 好きな本 

もちろん パンを含め料理のレシピ本♪
もう棚に入らないくらいに なっちゃった~

 好きな食べ物 

もちろんパン 
食パン・ベーコン エピ・ゴマのパンなんかが 特に好き

他、パスタ・ドリア・ピザ・チーズケーキ
お好み焼き たこ焼き もやし炒めも好き
あと 男前豆腐店の お豆腐

 好きな音楽 

音楽は レゲエ♪
まだレゲエが こんなに世に出ぬころから 愛してます
当時はライヴなんかも 余裕で入れてましたよ^^

 好きなブランド 

う~ん 特に ないかな~
気に入ったものを買う!!主義です★

 罰ゲーム 

バトンを渡したブロガーさんが、ルールを破った時にする罰ゲームを作るとのことです!

私の罰ゲームは・・・美人OLさんは 禁酒だったので

私は お酒飲まないから 

変わりに大好きな コーヒーを飲まないことにします

うーん キツイ!!

それでは・・・バトンを回す ブロガーさんの ご紹介です♪
ブログ村仲間でもある
現在 HBパン作り部門で1位の 

ぷぅ☆の おうちぱん の ぷぅ☆さん です♪

HBお任せの アレンジ食パンや 自家製酵母パンも作られています。
とっても 優しそうなイメージのある ぷぅ☆さん にバトンを回したいと
思っていますので よろしくおねがいしま~す

私の なが~い 自己紹介・・・
全部 読んで下さり ありがとうございます
こんな私ですが これからも よろしくおねがいしますね~^^

気が合うな って思ってもらえた方 お気軽に コメント くださ~い
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
パン作りno独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イチゴ&レーズンのダブル酵母♪
 ichigo2.gif     ichigo2.gif     ichigo2.gif      ichigo2.gif     ichigo2.gif


昨日 仕込んだイチゴとレーズンのダブル酵母  

イチゴのダブル酵母#1


超早くて一日半くらいでできました

イチゴのダブル酵母#2


蓋を開けたとたんバフッって鳴って とっても強そうな酵母エキスです

作り方は簡単

普通の酵母おこしの用意をして、そこに大さじ1分のオイルコーティングされてないレーズン+レーズンの酵母エキスを大さじ1を加え常温放置です。

めちゃ早くてイチゴ酵母の めちゃくちゃフルーティな甘いイイ香り

元種も ほんのりピンクで やっぱ かわいい

このイチゴのダブル酵母は おやつパンを作ってあげたいなぁ

あと2回の元種おこし・・・待ち遠しい限りです

しかし今、うちの冷蔵庫は酵母エキスと元種のビンでイッパイです…合計5個のビン…

食材を買い出しに行った後は困ります…


   hanburg.gif   pizza-bs.gif
  


それと今日、予定になかったピザを焼きました。

ケャップピザ カレーソースピザ


ご飯炊くの忘れていて少しだけ足りなさそうだったから、ちょうど夕飯の献立もハンバーグと野菜のコンソメスープとか洋風献立だったし ミニピザ2枚長女と旦那用に(だから卵あり)作りました。
子供用レトルトカレーでカレーソースとケチャップソースでウィンナー・オニオン・コーンのトッピング
こんな簡単ピザでもピザってだけで長女は喜んでくれてました

しかし、最近ホントにバターが…手に入りにくいですよね…

近くのイオンでも食塩不使用のバターはなく 代わりにバターマーガリンがドォンと陳列されてました。

バターマーガリン


450gで¥570程度。
色はバターより濃いオレンジです。
でも臭いはイイ臭いでした。
このまま小麦も高くバターも高く品薄で…パン焼き主婦としては悲しい環境です…

頑張れのワンクリックお願いします(≧▼≦)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

 

 


パン作りno独り言トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ぶどうジュースdeぶどうパンnoお味♪
一晩寝てもらったぶどうパン
切ってみると、しっとり してます。生地も、ブドウジュースでほんのり紫色
ハニー&バター ぶどうパン

でも、バターにハチミツぬちゃった後のだから・・・?ですよね
レーズンだけの甘さでもイケるんですが、なんかぬっちゃうんですよ
めっちゃ あまぁぁぁあい
朝からあんまい食パン食べれて幸せでした
ぶどうパンで朝食1


読んでくださって、ありがとうございます
コメント残してくださったらウレシイですぜひぜひ、お願いします

レシピブログランキングに参加していますよろしければポチッとおねがいしますレシピブログ投票ボタン

ブログ村ランキングにも参加してますので、よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
パン作りno独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
