スポンサー広告】 | top↑
フリマ de 1日パン屋サン♪
こんばんわぁ~(^Q^)/^

またまた お久しぶりです

でも精力的に?活動はしてましたよ(笑)

3月1日の日曜日
またお友達のyak*チャンとフリマに出店してきました。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

フリマ10


フリマ9

12月には体調不良で行けなかった分
すっごい楽しみだったし
家の不用品もかき集め 値札もつけたり準備もして
もちろん パン工房 ち~ぷ としての販売も頑張りました

フリマ1

パンは 私の大好きお惣菜パンを中心に
50個焼いて パン細工も もちろん販売してきました~

今回は 黒ゴマのミニ食パン
マヨネーズパン  ウィンナーパン  ハムエッグ
オニオン・ベーコン・チーズロール  コロッケパンの6種類で勝負です

フリマ3

パンは売れ行きよくって
なんと 10個買ってくださった おばさんがいました

めっちゃくちゃ嬉しかったぁ~

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

あと前回も買ってくださったお客さんがいて 
「前も買ってくれましたよね?」ってゆって話してたら

「おいしかったから また買います」 ってゆってくれて
すっごい嬉しかったなぁ~

おかげさまで 今回も1個100円のパンは完売しました

フリマ7

パン細工には 老若男女問わず 足を止めてくださって
「何でできてるの?」とか「お姉ちゃんコレ食べれるの?」とか
声かけてくださったり 
「かわいいのあるねん 来てみて~って」お友達をわざわざ呼んできて
一緒にパン細工を見てくださったり

フリマ2

フリマ11

パン細工のマグネットは すっごい気に入ってもらえたようで
一気に5個・6個と買ってくださりました

ディスプレイ用のも一つ気に入ってもらえて
買っていただくことができました。


不用品のほうも なかなか売れ行きよく
ちょっと家はスッキリしたかなぁ~(笑)

フリマ6

お友達のyakちゃんも もちろん 出店
力作ばかりで~す

フリマ4

フリマ5

フリマ8

1日パン屋さんのため 
前夜から1人で 昼ご飯用のも含め60個作るのには
やっぱり疲れましたよ~

朝早起きして半分焼いたんだけど・・・

ほんとのパン屋さんって もっと大変なんだろうけど
パン屋気分を味わえて 嬉しかったなぁ~

いい疲れでした

しばらく仕事なので ホームベーカリーお任せ食パンしか
焼いてないけど パンを焼きたい気分でいっぱいです!

なぜなら~
前から欲しかった パン型 トヨ型と
一度使ってみたかった 市販の折り込みシート と 有機天然酵母
バター(四つ葉と明治の発酵バター) スキムミルクを
ママの手作りパン屋さんで購入したから~

パンの材料

早くまぁるぅい クルクルの 
ショコラシート折り込みパンを焼きたい

明日の夜か土日 休みだから 絶対焼く予定です

なんでか すっごい意気込みでしょ?

私…

そんな 私に フリマでパン完売のご褒美ポッチ☆
よろしくお願いしまぁす(≧▼≦)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
1日パン屋さん活動(フリマ・イベント)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
フリマ de 1日 パン屋さん♪
昨日は 待ちに待った フリマ の日でした

この日に向けて パン細工を作り 家の不用品も集め
昨夜は 昨夜で 仕事から帰ってきてから
ガスオーブ 三回まわして パンを焼き
今朝からも 一回焼いて 
気合いを入れて 行ってきました~


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

1ブースを 友達の yakちゃん と 半分こして 出店。

着くなり 商品並べれてないのに 
たくさんのお客さんが来て ホント大変でした

やっとこさの思いで 撮れた写メ・・・

20081207213244.jpg

20081207213240.jpg


もぅパンは半分くらいない…

今回は 寒いし お客さんの人数も心配だったし
買ってくれるか不安で 30個くらいしか
焼いていかなかったんだけど 
見事 開店から 30分くらいで 完売

1人で 4個 6個と 買ってくれる方もいたり~
パンはビックリするくらい 早く売れて 
何人か買いに来たら 「もぅないの~」 って人が数人。

いっちょまえに完売の看板もたてさせていただきましたへへへぇ~

20081207213242.jpg


20081207213236.jpg

パン細工も好評で 黒板タイプの物は 
パン屋さんが 「店に飾る」 と 買っていってくれました~

他、木箱に入れてたものは 
2つとも キッチンに飾ってくれるという おじさんと
孫の おままごと にと買ってくれた おばちゃん に
もらわれました~~~

ありがと~~~う

このおばちゃんは パンも4個
不用品も数点 お買い上げの お得意様でした


20081207213233.jpg

マグネットは 1個¥50だし 売り上げ よくって
15個くらいもっていったけど 残り4個になりました~

20081207213238.jpg


すんごい パン細工に目を止めて 腰をおろし見てくれる人がいて
それだけで嬉しくって

みんな かわいいかわいいってゆってくれて
ニヤニヤでした

あと あまりデキがよくない パン細工を 
ディスプレイ用に持っていってたら

(2・3番目の写真の 中央に映っている 
ワイヤーかご入りのパン細工のことです)

3歳くらいの女の子が おままごとに欲しいと
パパとママにおねだりしてて
「これは失敗だから…売りものじやないの」ってゆったら
「私らには わからんから いいよ 売って」っていわれて
ワイヤーカゴ代があったので 
他にもパン細工をおまけして¥200で♪ 

「大切に使うんやで」って パパの言葉に 「うん」と答えた女の子は
私がパン細工を お買い上げの袋にいれてる間から 
パン細工をジーっと見つめてて
渡すと 嬉しそうに抱えてくれた 女の子

涙が出そうなくらい 嬉しかったです

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


昨日のフリマで パン教室の宣伝もしたので その旨は
最近 更新 サボリ中の パン教室ブログ
*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* で~~


お友達の yakちゃん は 和物やナチュラル系の
ハンドメイド小物や雑貨を販売

20081207213231.jpg

20081207213229.jpg

かわいいでしょ~

しかも上手ぅ

オバサンたちは(お客様は おばさまが多かったんです)
着物柄のストラップ や ポーチ を手にとって
「これえぇやん」とか お友達と悩んだりしてる姿をみてると
本当の雑貨屋さんみたいでした~

彼女の作る小物やカバンは ほんわかしてて かわいらしいんです

フリマに来てた 布屋さんで また 大量の布を購入していた 彼女・・・

私も お気に入りの柄の布があったし 
カバンを作ってもらう おねだりしちゃったぁ~

楽しみぃ(≧▼≦)

他に 出店しにきてた人たちとも 仲良くなって
おしゃべりするのも楽しくって

でも パンやパン細工・・・

愛情こめて作ったものが 売れたときって 
本当に嬉しい
言葉にできないくらいの達成感充実感
胸いっぱいになります

できれば 毎日でも フリマに参加したいくらい (笑)

前日は 2・3時間しか 寝てないから
昨日は ブログをアップしたかったけど 
今日 仕事だったし ゆっくり やすみました♪♪♪

昨日は とっても楽しくって 充実した1日でした

 
最近 ガスオーブンが使えるようになり 
HB食パンを焼く回数が めっきり減ったけど・・・・
昨日は 忙しかったし疲れたから HBに頼って
お気に入りの国産小麦 春よ恋 で
四つ葉の低脂肪牛乳(サンプルでもらったの~)で
ミルク食パンを焼きました♪


こういうとき HBお任せ食パンって ほんと 助かりますよね~~~

ありがと~~ HB君

・・・ I  HB ・・・

1日 パン屋さん がんばったね~のポッチン
おねがいしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
1日パン屋さん活動(フリマ・イベント)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
イベント de パン屋さん♪
昨日は 待ちに待った イベントの日

20081013191005.jpg


準備は 金曜の夜から開始しました
金曜の夜に まずカレーパンのフィリングを煮込み
当日 会場で焼きたてで売り出すための
ピザパンのパン生地作り。
パン生地は 白焼きして冷凍して
具はスライスしてタッパーに入れて持っていきました。

そして 前日の土曜は 
朝から 菓子パン(アンパンマンのあんパンワンコのチョコパン 各6個)
お惣菜パン(ウィンナーパンベーコンロール 各5個)を焼き上げ
あと 自慢のベイクドチーズケーキche.gif 12cmのちっさな1ホール 2個

前からの予定だった すき焼きパーティーの準備もして…
と土曜は 動きっぱなしでした

で、当日の日曜は ホントのパン屋さんみたいに
朝早く起きて カレーパンとお惣菜パン2種類(ハムエッグツナマヨ)を
焼き上げて バタバタしながら 子供達を乗せて
友達との待ち合わせ場所へ出発

ホント 今までにないくらいのバタバタでしたよ…

いざ場所についたら もぅバンドの準備や DJブースはできていて
レゲェのリズムが流れてて
車屋さんや 外車のかっちょいい車も たーくさんきてました

見惚れてる場合ぢゃなく 店の準備
っていっても 会場からの貸してもらった会議机に 
持ち込みのテーブルを入れて オーブンを中に置いたり
パンをカゴに入れたり ポップを書いたり

20081013191003.jpg

カゴに二つパンがないのは・・・
準備早々 まだ記念もしてないときに
いきなりお客さんが(たぶん会場準備に 朝から来てたような感じのB系の男の子)
フラッっときて ツナマヨとウインナーボードを買って行ってくれました

お買い求めしやすいように 菓子パン・お惣菜パン ALL¥100
にしたので 初めてのお客様からもらった¥200
手にしたときは 本当に嬉しかった
すんごい達成感と金曜から準備にいそしんだ努力が報われた感じで
寝不足もあったし疲れてたけど一気に元気になりました

あとは こんな感じ~

20081013191001.jpg

20081013190958.jpg

また ↑このポップ書きが
なんて書こうと考えたりするのがとっても楽しかったなぁ

昼前に 焼きたてのピザパンを だしました~
でも 写真は 焼く前  (笑)

20081013190945.jpg


パンが売れて良かったね~ ポッチン お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



友達は服をかざったり 忙しそうでした

この服からカバンやストラップ ピアスや髪ピンなど全部 友達が作ってて
上手という言葉じゃ済ませれないくらい 上手で 感心しました。
ホントの服屋さんみたいでしょ?
子ども服も作ってて すんごくキュートなんですよ

20081013190952.jpg

20081013190950.jpg

20081013190948.jpg

それと その友達も 手作りおにぎりとから揚げの
おむすびセットを¥350で売りにだしました

20081013190954.jpg

20081013190956.jpg


それから 子供たちが ビラを書いて 
会場に来てる人たちに配ったりしてくれて
(友達の子供もウチと同い年で二人で考えてしてくれました)
そのビラ効果もあり けっこうパンは ポンポン売れました

買いに来てくれた方が
『これ全部手作り?すごいねぇ~』 とか 『¥100って安いね~』 とか
私のパンを見て どれにしようか迷ってる姿を見てると
なんだか ほんと心の底から嬉しくって

そんなこんなで計46個のパンを作って行って 
完売と言いたかったけど・・・
わずか3個 残っちゃいました
1個は無料で久々に会った 男の子の友達に あげたので

でも 他にも たくさんの食べ物の店
(ホントに営業してる店が宣伝のためにも
出張してきてたりも何店舗かありました)があったなか
初出店で これだけ売れれば満足です

売り上げの¥4200
大事に大事に 将来の夢の 自宅パン教室 のため貯金しておくつもりです

ほんとに 充実した連休でした

またイベントがあったら 今度は何をしようとか 
そんなことばっかり 考えてしまいます

楽しかったな~

今度は 大型の2段焼きオーブンで もうちょっと楽したいけど・・・


それと もう一つ 私にとって たまらなく うれしいことがあります

このイベントに誘ってくれた たくさんの服を作っている友達が
現在 購入考慮中なのですが 店舗付き住宅を購入し
年内には 服屋さん&カフェを開業予定なんです

そこで 私のパンも 入れてもらえることになっています。

特別に なにかに こだわって焼いたパンでもないけど
ふつうに おうちで気軽に食べれるような
でも おいしい 手作りのぬくもりが伝わるようなパンを焼いて
置いてもらう予定です。

友達は 和テイストでやっていくつもりなので 抹茶味のパンや
黒糖を使ったパンなど 和テイストのパンも考えなきゃいけません。

でも こういうの考えるだけでも すんごく楽しくて楽しくて
その友達と そういうことを jしゃべっていると時間を忘れちゃいます。

パートもあるので 毎日とはいかないけど
お店のフロアのワンテーブル分くらいの場所をもらい
カレンダーに出荷できる日を○つけて ・・・みたいな感じにしようと

時間があれば 自家製酵母パンも おいてもらおうかな~

それから 冬には 自慢のチーズケーキなんかも

もし将来 友達のカフェで 私のパンを食べて パン教室のチラシも
置いてもらおうとか勝手に思っているんだけど 
それで 教室に来てくれたりしたら すんごいウレシイだろうな~
とか 夜な夜な 一人で妄想して楽しんでます。

私の友達が作っている 本物の着物から作っている服や小物も
ネットで出店する予定みたいなので またキッチリわかったら
報告させてもらいますね

私の お勧めは ストラップとペットボトル入れ

他にない商品で すんごく味のあるものでしたよ

日本に旅行に来られた外国人の方なんかに 
すんごくウケルんじゃないかと 勝手におもってました

なが~くなりましたが 私の人生初のパン屋さんは 
成功といえるものとなりました

ほんとに楽しかったイベント 誘ってくれて ありがとう
こころから その友達に感謝しています

ブログ村に参加しています
バナーをクリックすると当ブログの順位もみれるよ~
よろしくねん
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

1日パン屋さん活動(フリマ・イベント)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
