スポンサー広告】 | top↑
おやつにPIZZA♪
こんばんわぁ~

今日は下の双子の保育園の運動会でしたぁ~

年少組なんで 午前中に出番は終了し 11時には帰宅

その後町内のお祭りに参加し お神輿みて
そうしてる間に お姉ちゃん(小5)の友達5人(内女の子は一人で男の子4人)
やってきて wii したり 家の前でサッカーしたりして
賑やか賑やかぁ~


いきなりの友達訪問で なにもしてなかったから
冷蔵庫にあるもので 簡単ピザ作り

moblog_f432d58d.jpg

あとは家にあるお菓子でまかない…
 

双子も昼寝もせず

お兄ちゃんお姉ちゃんに混じり

昼寝もせず楽しかったみたい



10月2日には小学校の運動会があったし
勤務も続き休みは予定つまってて
最近パンも もっぱら ホームベーカリーおまかせ食パンばっかりで…

焼きたいパンがあるんだけどなぁ~
クリームパンと抹茶パウダーかったから
トヨ型で抹茶生地のあんこ ぐるぐるパンとか~


あとシフォンケーキ作りにも挑戦したくて
こんな↓本 買ってイメトレ中

シフォンケーキとシフ...

シフォンケーキとシフ...

価格:1,344円(税込、送料別)





あぁぁぁぁ~

3日ほど固めてゆっくりしたいなぁ

ABCクッキングスタジオにも受講したいしなぁ~



やりたいことだらけの私に
応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


あと最近3年くらい使ってた掃除機が壊れ
次はダイソンにしようかとかいろいろ悩んでるんだけど
ダイソンやっぱ高いしなぁ~

だって今月 ダーリンの両親の誕生日だから(^^ゞ

義母さんにはホームベーカリーを送ろうかと
贈り物も悩みますね
義父さんには…何にしよぉぉぉ

なんか いい案が あれば みなさん教えてくださいね~
PIZZAトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おうちピザ ランチ♪ フェルト パンのプレゼント(≧▼≦)

以前から 度々 紹介している
イベントにも 一緒に参加した友達
yakちゃん(先日ブログ開設されましたぁ~)が
遊びに来てくれたので おうちで 簡単ピザ を作って
大人2人 子供5人で ピザを いただきましたo(^∇^o)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

おうちピザ ランチ会♪


おうちにある オーソドックスなトッピングでしたが
すんごく みんなで食べる ピザは おいしかったです

ピザの レシピはHPで ご紹介しています



I LOVE BREAD


今回は ふっくらタイプ で作りました



で、裁縫が上手な yakちゃん が 
フェルトでパンを作ってきてくれて 
プレゼントしてくれました

早速家にあった ワイヤーラックに入れて キッチンの一角に

フエルト パン


バゲットとバンズ、クロワッサンに あんパン

フエルトパン アップ

パン細工もかわいいんだけど(自画自賛)

また違ってとってもかわいいでしょう~

ありがとうyakちゃん


今日も1日、私が開くパン教室のことや
yakちゃん の開く おうちカフェショップ のことでもりあがりました


また パン細工を作って 
パン教室に向けての 雰囲気作りもしなきゃいけないんだけど

今度 12月に またフリマに参加するため
今度は 食用のパンだけでなく 
手作り雑貨として このパン細工も商品として販売しようと思ってます。

だからパン細工もたくさん作って 上手にならなきゃ

また yakちゃん と 参加するフリマ楽しみです(≧▼≦)

今度は 一度に三段焼きできる ガスオーブンが 
二台あるから 前より作るのも楽ちんかも

またイベントに参加したら 絶対アップしますね~


今日も 遅くの更新となっちゃいましたが・・・
おやすみなさい

お帰りの際 ポチっと 応援クリック おねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

PIZZAトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ランチは おうちピザ♪
今日は休みでしたぁ

旦那も夜勤明けで 昼過ぎには 帰ってくる予定だったので
久々にピザを作ろうと思って、またまた薄力粉100%生地でピザを作りました
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

おうちピザに応援クリックを~ お願いします


20080911225955.jpg

いつも強力粉と薄力粉 50%配合なんですが 薄力粉100%生地は
のばしにくい気がしましたが サクサクして 普通にウマイ

でも焼きすぎで焦げちゃった…

ピザ生地に トマトケチャップを塗り サラミと玉ねぎ・ピーマン・コーン・ミニトマトを
トッピングした プレーンなおうちピザ
おいしかったです

そして、この ピザボード

20080911225957.jpg

実は¥100円ショップで売ってた ターンテーブルなんです。

裏についてたターンテーブルの部品を外して使ってます
これは¥300円商品でしたけど・・・

でも持ち手がついてる ピザボード 



↑も欲しかったんだけど これで十分です

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

↑ポッチンしてもらえたら 当ブログの順位が見れます

しかし 最近は 食品の値上げがスゴいですね

小麦粉も10月には また値上げ ・・・
チーズにしても バターやパンに塗るマーガリン・ファットスプレッドも確実に値上がってるし…

スーパーで会計を済ますと 今までより高いのが 身に染みます

でも食費がかさむのは イタイ話で 
日々の献立を考えるのも大変ですよね…

私は、仕事の日は 帰りに双子を連れて 買い物には行きたくないし
行く気力もないので とりあえず 1週間分のメニューを考え
休みの日に貯め買いし 休みの日に下準備し冷凍保存してます。

ぢゃあ弁当も夕食も毎日悩まず できるだけ余計な買い物もしなくて済む
っていう考えですが 1週間分のメニューを考えるのは大変
頭がまわらなくなったりしますから(笑)

でも、メニュー表のメモ帳は 私にとっては大切なものです

早く今月中に小麦粉大量買いしとかなきゃ

食費節約アドバイス いいアイデアあったら教えてくださ~い

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
PIZZAトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ランチは カフェ風!? ピッザ♪
pizza-bs.gif  ウインナー・エビ・コーン・シメジ・トマトケチャップソースのピザ  pizza-tb.gif


今日のお昼は 前から食べたいと思ってたピザにしました

ピザ


家にある食材ばっかだけど 周りを 少し 多めに残して お店風にしてみましたよ~

と、思ってたら 旦那には すごく不評・・・

いつものように最後まで 具やソース・チーズを のせろと…

私の気持は 全く彼には わからないのでしょう・・・

でも、確かに 最後まで なかったら 物足りなかったです…

そんな 私に 気持ちわかるよ~ ポチ ヨロシクお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
PIZZAトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ジャーマンポテトピザ&卵なし関西風お好み焼き♪
昨日も作ったピザですが、旦那のリクエストで今日はカリカリバージョンで作りました。

レシピです

強力粉50g
薄力粉200g
塩5g
砂糖10g
オリーブオイル6g
水150ml
ドライイースト3g
ヘルシーホワイトソース 昨日の残り
ウィンナー・じゃがいも小2個・玉ねぎ1/4玉
ブラックペッパー・マヨネーズ・マスタード・ピザ用チーズです。

旦那用に大人ピザです。
カロリーは約1317kcalです。

ジャーマンポテトピザ


で、子供たちには野菜たっぷり お好み焼き♪
私もお好み焼き大好きです
関西で生まれ育ち、やっぱり定期的に食べたくなっちゃいます。
除去食中、卵の代わりに豆腐をいれたり いろいろしたけど長芋だけで粘り気だして まとめるのが一番よかったです。

目分量なんで詳しい量は?ですが 小麦粉・お好み焼き粉を少量の水と粉末だしで混ぜ卵の代わりに牛乳か豆乳を少しいれてコクをプラス。粘り気あるくらいに。
お好み焼き#1 お好み焼き#2

右が卵入りの生地。
あとは、キャベツやネギをいれて混ぜ合わせ、揚げ玉等トッピングして焼くだけです。
お好み焼き#3 お好み焼き#4

焼き色は、白っぽいです。右が卵入りの。
あっさり風味のお好み焼きになりますが、喜んで食べてくれます。
私も除去食中はよく食べました(^^)v

お好み焼き#5


読んでくださって、ありがとうございます
コメント残してくださったらウレシイですぜひぜひ、お願いします

レシピブログランキングに参加していますよろしければポチッとおねがいしますレシピブログ投票ボタン

ブログ村ランキングにも参加してますので、よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
PIZZAトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
