スポンサー広告】 | top↑
Love chocco muffin* ~V・D vo.2~
おはよ~ございま~す

金曜日、突然 引っ越しする前に仲良くしていた
お姉ちゃんの男の子の友達から 電話があって
「一年前に チョコくれるってゆってたから 明日取りにいっていい?」
ってことで お姉ちゃんと私は ビックリw(°0°)wでした

急遽 昨日の朝からチョコチップの入った マフィンをお姉ちゃんと一緒に作成!!

マフィン5

手持ちのマフィン型6個と
何年前に買ったか?な100円ショップのマフィン型3個
合計9個のマフィンを焼きました

マフィン3

マフィン1

マフィン2


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

マフィン三個を ラッピングして 
バレンタインプレゼントとして渡したら
恥ずかしそうに ジーっと見ていた男の子

わざわざ 校区外から取りにきてくれ
よっぽどお姉ちゃんに会いたかったのかなぁ~
なんて思ったり・・・

モテモテやねお姉ちゃんと 思った私です

急遽となると このホットケーキミックスで作るマフィンは便利!
しかもおいしいですよ~

今日はこのレシピの三倍で作りました~

・レシピ  (マフィン型4個~5個分)

ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 大さじ2
無塩バター 50g
砂糖 30g
チョコチップ 適量 約20gくらい

・作り方

バターを耐熱容器に入れレンジ加熱して溶かす。

大きめボウルに卵を割り混ぜ、牛乳、砂糖を入れ
泡立て器で白っぽくなるまでまぜ、溶かしバターを入れ混ぜる。

ホットケーキミックスを加えざっくり混ぜ合わせ
チョコチップも入れ混ぜ合わせカップに入れ
170度(ガスオーブンでの設定)で20分焼き上げる。

おいしいそ で 簡単と思ってもらえたら
応援のポチお願いします☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
V・D~chocco marble cheeze cake~
こんにちわぁ~

久々の更新に たくさんの方々からの
アクセス・コメント・応援ポチ☆頂いて
とっても嬉しかったです

今日は パンじゃないけど 
バレンタインデーに 
私の大好きな ベイクドタイプのチーズケーキを
12cm型で2種類作りました(≧▼≦)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

V・D チーズケーキ 1

バレンタインデーだし ちょこっと ビターな
男の人向け チョコ マーブル チーズケーキ 

V・D チーズケーキ3

自信作の プレーン味ベイクド チーズケーキです

V・D チーズケーキ2

家族やお世話になってる人へのプレゼントとゆうより
私が 私への バレンタインプレゼントかもしれないんですが…

でも チョコマーブルチーズケーキは マーブル模様を作るのが
楽しくって 楽しくって 

作る度に マーブル模様が違うし楽しい!!

みんな おいしいと食べてくれて
自分も 大好きなチーズケーキを食べれて 上機嫌な私でした


この2種類のチーズケーキのレシピは
コチラのHPでご紹介しています♪

*I LOVE BREAD*


本当は お姉ちゃんの彼氏(?)に 
マフィンとハート型のチョコも作る予定だったんだけど
その男の子が 昨日 体調不良で早退したみたいで
日曜日遊ぶ予定だったみたいだけど 無理になったので
また日を延ばして お姉ちゃんのバレンタイン チョコ作りは
制作するつもりです

せっかく作りたかったのに~
って残念がってたお姉ちゃん

でも また絶対作って 好きな男の子に渡せるから
男の子が 元気になったら作ろうね~


みなさんも 大好きな旦那さま や 彼氏、お世話になってる方々に
素敵なバレンタインプレゼントされたんでしょうね

ちょこっと自分好みの プレゼントだけど 
おいしそうと思ってもらえたら 応援ポチ☆お願いしますぅ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
食パン de 簡単ティラミス♪ ~もちろん non egg recipe~
食パンをスポンジの代用で あの¥高い マスカルポーネ もなしで

簡単ティラミス(風?) を作りました

簡単ティラミス


先日ネットで購入した 卵なしのカスタードクリームミックス粉 
クリミビット を使っての ティラミスです



材料

クリミビット 35g
牛乳 100ml
プレーンヨーグルト 100g

生クリーム 50g
グラニュー糖 小さじ1

※コーヒーシロップ
 ・インスタントコーヒー 大さじ1
 ・グラニュー糖 大さじ1
 ・熱湯 大さじ2

食パン 8枚切り 2枚
ココア 適量

作り方

1.ボウルに牛乳を入れ、クリミビットを入れ 混ぜてカスタードクリームを作る。
  そこにプレーンヨーグルトを入れ よく混ぜる。

2.別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ八分立てほどに泡立て 混ぜる。
  これを 1 に加え混ぜる。

3.※コーヒーシロップの材料を合わせ熱湯をかけ混ぜて溶かす。

4.食パンを小さく サイコロ状に切って ※コーヒーシロップ を刷毛で塗って湿らせる。
  容器に 2 のクリームを適量入れ 食パンを適量入れ 再度 2のクリームを入れ
  食パンを入れ 2のクリームを入れと 3層になるようにする。
  全部入れたら 表面のクリームをならして 冷蔵庫で1時間以上冷やす。
  食べる前に 茶こしで ココアを振る。

けっこう早く できちゃいますよ~
ランチの デザートにいただきました。
そんなに カロリーも高くないです。
3人分で1個230kcal くらいです

卵がOKな方なら カスタードクリームを普通に作って作ってもらったらOKです♪

クリミビット 大活躍
ティラミスに見えるよ~ っておもってくれたら ワンポチしてくださ~い
パンじゃないけど 食パン使ってるし サービスしてね~
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

ティラミスを作ってて パイレックスのパウンド型のガラス容器が欲しくなりました。
なんか 様になるし
コップで代用してますが^^;



欲しいな~ 近くのスーパーにも売ってるんだけど・・・

それから 酢酸菌大繁殖してしまった トマト酵母・・・
昨日 レーズンとの ダブル酵母 で再チャレンジ
1日半くらいで 早くも この泡立ち

トマトのダブル酵母


さっそく 元種おこしに取り掛かりました。
今度こそ パンになれるといいな~

みなさんも お祈りポチ おねがいしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコっと チョコプリン♪ ~簡単おやつ~
昨日の 焼き チョコドーナツ で使った チョコホイップの残りで 

まぜるだけ~の簡単 濃厚チョコプリン を作りました

チョコプリン1


チョコプリン2


材料&作り方 2人分

牛乳 200ml
チョコホイップ 30ml
グラニュー糖 20g
ココア 10g
粉ゼラチン 1袋
水 大さじ2 

1 ゼラチンパウダー1袋を大さじ2の水でときレンジで2~30秒加熱する。とてもキレイに溶けます。
加熱後ゼラチン


2 牛乳を耐熱ボウルにいれ レンジで1分加熱し ココアとグラニュー糖を
  ふるって入れ よく混ぜる。
  
  少し冷めてから そこに チョコホイップを少しずつ入れていく。

3 1の溶いたゼラチンを、もう一度レンジで10秒程加熱し 
  2 のボウルに入れ混ぜてから 型にいれ 冷蔵庫に入れて冷やす とできます♪

簡単 チョコプリンでした~


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豆乳ヨーグルト・・・ (--;)
昨夜 牛乳で作る 普通の ヨーグルトの作り方 同様に 豆乳で市販ヨーグルトを入れて

少量ですが豆乳ヨーグルトを作ってみました。

豆乳ヨーグルト


酵母ヨーグルトより 固まり具合は すんごい良くて 見た目は おいしそうなヨーグルト

臭いは・・・あんまり イイ臭いではないです

食べてみると…

私 豆腐は好きだけど 豆腐より豆臭く なんだか酸っぱくて 豆腐が腐ったみたいな感じ・・・

あんまり おいしいものでは ありませんでした。

豆腐のように醤油なんかで食べた方が まだ 食べやすかったです。

でも、もう作らないでしょう・・・・

まぁ そんな 時もあるさ!!ガンバレ!! のポチお願いしますね
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
お菓子作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
