スポンサー広告】 | top↑
mamapan 黄金のブリオッシュ食パンキット♪
こんばんわ~

先日 ママの手作りパン屋さんで購入した食パンキット

黄金のブリオッシュ 食パンキット で 
HBお任せ食パンを焼きました

moblog_5ae4a881.jpg


moblog_45d0b30b.jpg

黄金の ってゆうだけあって
ほんとに 黄金色

しかも 購入時は レビューを書いて¥100引きキャンペ~ン
みたいなかんじで ¥150 だったから お得★






他に 味わいミルク食パンキット と




一度 挑戦したかった
製パン用シトギミックス20Aの食パンキット



も 一緒に購入!!!

ママの手作りパン屋さん

ぜひ ママの手作りパン屋さん 訪問してみてくださいね~


キットだから この黄金ブリオッシュだったら
バターと水とイーストを加えるだけで
スイッチオンでOK

簡単簡単

しかも この黄金ブリオッシュ
ふわふわ~で な~んにもつけずに
そのまんまで 超おいし~~~

他のは どんなか 楽しみです。
クオカの食パンキットも 試してみたいんだけどな~


またまた 久々の更新ですが
応援のポチ おねがいします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロタから復帰! 豆乳食パン♪
こんにちわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

しばらくお休みしてましたぁ~

実は 土曜から 気持ち悪かったり 食欲が落ちてたんだけど
日曜の夕方から 吐くし下痢だし…

同じくお姉ちゃんも 双子の男の子もと…バタバタ ダウン

ほんと しんどくって あんなに楽しみに作品作りも頑張ってた
昨日の フリマも もちろんキャンセルし みんな寝てました

なんとか復帰してきて おじや や うどん なんかを
少し食べれるようになってきました。

お休みしてた間も 訪問してくださった方や 
コメントを残してくださった方
お返事遅くなるかもしれませんが
書きますのでお待ちくださぁ~い

先日の 記事のパン教室延期に関する件で
みなさんからの温かいメッセージ 読ませてもらいました。

とっても 胸にジーンとくる みなさんのコメント
本当に嬉しく 残念に思うんじゃなくて 少し延期するけど
その分他にない オリジナルのレッスンで
アレルギー対応のレッスンも充実するよう
充電期間として考えて 勉強もかさねて
開校日まで 準備していこうと思ってます

また みなさんの応援に励まされることも多いと思いますが
これからも こんなバタバタした私のブログ 
よろしくお願いしますぅ☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

で、復帰 第一発目のパンは 
まだ成形パンを作る気力も体力もないので

そんなときは 愛するホームベーカリー君
お任せした食パンに限りますよね

前に買ったまま使ってない豆乳があったので
久々に豆乳食パンを

20081224154621.jpg

20081224154619.jpg


もともと 豆乳は膨らみにくい素材だけど
ちょっとイースト量控えめだったせいか
いつもの 豆乳食パンより おチビなパンになっちゃった…

体調が万全じゃないと 
パン作りにも影響しちゃうんかなぁ? (笑)

なんて思ったり^^

まだ 食欲が戻らないんだけど
パンの焼ける香ばしい香がしてなかった我が家のキッチンに
久しく香ばしい香がしたのが なんとなく嬉しかったです


でも 久々に焼いたからか?私が ドジなのか?

パンケースを取り出す際 グローブで 食パンのてっぺんを
べちゃ っとやっちゃいまた

20081224154624.jpg

また へこんじゃったけど・・・

まぁ復帰したばっかだし 
「こんなもんかな~」なんて・・・

明日からは 仕事にも行くつもりだし
また週末には 元気になって ゆっくり 大好きなパン作りを
楽しめるようになりたいな(≧▼≦)

せっかくのクリスマスイブだけど
今晩は 雑炊で チキンもケーキもお預けの我が家

明日には お姉ちゃんの強い希望もあって
クリスマスディナーを してあげたいなと思ってます

みなさんも寒いし我が家のようにならないように
気を付けてくださいね~

復帰の応援ポッチン してもらうと
ウレシイな~~

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(7) | top↑
クリームチーズ食パン♪
先日 作って職場に持っていったベイクドチーズケーキche.gif

クリームチーズが50g残ったので
その残りで作ったHB食パンです

20081114234310.jpg


レシピは HPでも ご紹介しています

今回は 自家製クリームチーズ でなく 市販のですが(Тωヽ)

でも しっとり ふわふわり 食感は 
ホンマやめられませぇ~ん

クリームチーズが残ったら
是非とも作っていただきたい一品です(≧▼≦)

プレーンな食パンも
配合で楽しめるHBパン作りにバンザイ\(^O^)/

今日も応援のクリックお願いします☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


そして そして

今日 前々から楽しみにしていた
ガスオーブンのための
ガスの開栓工事が完了しました

ほぼ パン教室開校のための物品は揃いました。

先日 ちょこっと生地にも書きましたが
パン教室用のブログを開設しました゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、もちろん やっと 使えるようになったガスオーブンで 
しかも今日は 何年ぶりかとなる 
手ごねでパンを焼きました

20081114234308.jpg

そぅ 教室開校にあたって 手ごねパンもリクエストがあれば
生徒さんに教えるための予習です。

その他 色々パン教室にむけての私の活動を綴っていく
本日 開設 公開の 「パン教室用ブログ」も
これから みなさん  ヨロシクお願いしまぁす

さんざん悩んだけど あるひらめきから生まれた
パン教室の名前も決りました

それがパン教室用ブログのタイトルでもあります

ご興味ある方はどうぞ~

    ↓↓↓

   illust-pan1.gif
クリックでパン教室用ブログにジャンプしま~す

こっちのクリックも ヨロシクねん

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ベジ ベーコンチーズ食パン♪
今日は 休みでしたぁ
やっと休みっていってもいいかなぁ?
月曜から木曜までの4連勤
ちょっとハードでした 実際…
でも今日は 休みだけど 過密な1日だったかなぁ?

ってなわけで 成形パンは焼かず HBお任せで
長女のお気に入り
ベーコン入りの お惣菜食パンを焼きました

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

20081024192147.jpg

20081024192144.jpg

HPで ご紹介している 
「ホウレン草ベーコーンパン」 をアレンジした
HBお任せ食パン ヴァージョンです(^3^)/

でもこれは ベーコンを一度炒め カリカリにしてから混ぜてるんだけどぉ~
カリカリベーコンとチーズが相性よくって◎

ホウレン草入りだから 見た目も 彩りよくってキレイだし
ヘルシー感もあって よくないです?

ホウレン草入りのパンを 
キューブ食パン型でベーコンチーズ食パン作ってるときから
作りたかったけど ちょっと前までホウレン草とか高かったし
作る勇気がなかったけど・・・
最近ちょっと値段も下がりましたよねぇ~

美味しそう(≧▼≦)と思ってもらえたら
応援のクリックよろしくねぇ☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



またまた 私のパン教室の雑談なんですが・・・

今日は 朝からガス屋さんにきてもらって
ガスオーブンを設置するための開栓工事の
見積り調査に来てもらいました。

床下から設置場所まで配管を取り付けてもらって
床にパチッっとボタンを押すと配管がでてくるような状態にしてもらう予定です。

ガスオーブンも2つ置くので 2つ開栓してもらいます。
来月頭に工事の予定です。

開栓できるかどうかも 見積りに来てもらわないと
わからないと言われてたので ホッとしました

ガスオーブンもこれで購入できます。
それに 先日頼んでたこね器と発酵器が届きました。

まだ使い道もないし 一旦は2階に置いとくけど 使うの楽しみ
器材は確保できそうだけど あとは雰囲気作りだなぁ~

みかさんの この↓本に 紹介されてたパンの飾りものも作りたいし
教室の名前も考えなきゃ
名前もコレってのが思いうかばないんだなぁ~
なんかイイのないかなぁ



みかさんの新刊もでました~~




で、昼からは小学校の参観日というか学芸会?
文化祭みたいなかんじの 各学年の出し物や発表を見に行ってきました。
歌や劇 たくさん練習したんだろうなぁ~ってゆうのがわかるくらい
みんな上手で ハキハキしてて 見ていて楽しかったし
勉強になることもありました

はりきって 練習していた成果がでてました
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
~プレゼントに~ レーズン食パン♪
今日 正確にいえば 昨日・・・
やぁ~っと 3連勤務 終了しました

子供が寝てから 明日は 3連勤務分の掃除をしなきゃ
いけないので 他の家事を済ませ やっとこさ PCタイム

それに明日は 日曜の イベントでパンを売る準備で忙しいしね~

この3連勤務中も 朝食用にプレーンな食パンは焼いてました。

ただ ある日 休憩中 職場の先輩2人が レーズンパンが大好き
ってことが判明し 「今度焼いてきます」 って約束したんだけど
帰ったら そっこう 焼きたくなって 
HBお任せで レーズン食パンを 作りました

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

20081011003439.jpg

ちょこっとシャレタナイロン袋 (¥100ショップで60枚入りで購入したの)に
入れて 昨日焼いたと 今朝さっそく渡すと 
夜勤明けだったんですが(2人とも) 朝食にと 喜んで食べて帰ってくれました

20081011003437.jpg


すんごい 喜んでくれて 私も 嬉しかったな~ 
今度は成形パンでプレゼントしようって思っちゃいました

ブログ村 ホームベーカリーパン作り ブログランキングに参加しています
応援のポッチン していただけると嬉しいです[emoji:i-199
]

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

明日は 朝から 夜には職場の友達たちとの すき焼きパーティーの準備
それと 日曜のイベントで販売するパンの準備・・・
めっちゃ いそがしそう

でも、楽しみでしょうがありません

でも やっぱ 体は疲れてる~


当ブログに訪問していただいた方
コメントをくださった方々 本当にありがとうございます

コメントの お返事が遅くなって申し訳ありません

この連休中には お返事できると思いますので

本当に いつも お返事して下さって 
コメントが楽しみの私としては 感謝 感激です

みなさん よい3連休を~
HBおまかせ食パントラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
