スポンサー広告】 | top↑
かぼちゃ角食パン♪
こんばんわぁ~


昨日 休みだったので焼いた かぼちゃの角食パン




moblog_c7b397df.jpg 



おっきいのと小さいのわかってもらえるかしら?



一斤用食パンケース と 半斤用食パンケース(150g)

合計400g の 強力粉で作りました


かぼちゃは30%と たっぷりはいってますよぉ~



この  かぼちゃ
マッシュにして パンに入れる以外の分を  

つまみ食いしたけど めちゃおいしぃ(o>ω<o)



もちろん パンも
おいしく朝食に頂きましたけど


中身は まっきっきぃ(≧▼≦)

moblog_6a5800f5.jpg





半斤食パンは 主任さんにプレゼント


いつも おかき とか 色々もらってて パン好きな方なんで



また感想聞かなきゃなぁ~




今回 使った 強力粉150gで作れる
馬嶋屋さん オリジナル食パンケース




パン作り好きな型なら欲しいはずな

キューブ型 一斤用食パンケース



他にも パン焼き型が たっくさん!!


馬嶋屋菓子道具店


まっきっきの食パン おいしそっ って思ってもらえたら

ポチ お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
*ホントにホントに お久しぶりです*
ほんっと ご無沙汰してました・・・

前回の記事から1年以上 UPせず・・・


moblog_2105ddfd.jpg moblog_d51c42fd.jpg

でもでも おうちでパン教室でパンは焼いてたし
フリマでも1日パン屋さんをしたり
(写メだから 横向きに写真できず・・・)

moblog_e8c9ec22.jpg

あいかららず パンの本なんかも買って
ブログをUPしてないだけで 変わりないんですけどね~~

あと HB好きの私・・・
UPしてない間に(去年の夏くらいに) 
パナソニックの新しいHBをボーナスで購入し
(もうあたらしくないか?)
楽しんでます。

食パンは やっぱり パナソニックのほうが 
ふんわ~り 窯伸びのイイのが できますよ~

白パンとか スチームコース いろいろ試して
楽しませてもらってます




去年の3月から フルタイムでナースの仕事に就き
もちろん夜勤もあるし いつもと同じように家事 育児が
あるわけで ブログのアップは できないような状態でした

でも 少しづつ フルタイムでの仕事の間をぬって
ブログを再開したいな~ って気持ちが募り・・・
今に至るわけです

そしてそして・・・
以前から あの有名な 全国で展開している ABCクッキング スタジオの
ブレッドコースに入会したかったんだけど
私の住んでる地域からは遠くてあきらめていたんだけど
県内で車でも電車でも行ける範囲に
8月からスタジオがオープンしたので
夏休み中に長女と さっそく 1dayレッスンに 行ってきました
そして 入会
月一ペースで 休みの日に通って
ABCでも ライセンス取れるように がんばりますよ~~

そんなわけで
地道に 将来の夢 自宅パン教室のため
技術を磨きに 自分のため 活動しています

また これから ちょこちょこ UPしていこうと おもっていますので
よろしくお願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
Love chocco bread*
昨日は 休みでしたぁ~

なんだか 菓子パンが焼きたくって 
クオカさんのレシピを参考に 
ハート型のチョコパンを焼きました

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

20081210194856.jpg

20081210194853.jpg


成形方法は 真似っこして レシピはオリジナルで

もちろん ショコラシート は HPで 紹介しているものです♪

なかなか ぐるぐるの模様も うまくいったかなぁ~

この手のパンは 子供達が大好きです

この チョコパン… 
チョコパンだけど チョコはつかってないのぉ~

全部 ココア

久々に 甘いパンを食べたら ホッとしました

冬は 菓子パン
特にチョコパンがおいしいなぁ~(≧▼≦)

このチョコパン 
かわいい ラブリーだな~って思ってもらえたら
応援のポッチン おねがいしま~ず

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今回使用した ハート型カナッペ





フリマに出店し なんだか テンション上がったままの私…
家にいても ソワソワしたり
23日にある 次回のフリマに向けて 準備したりぃ~(≧▼≦)
でも楽しい

へへへぇ~

パン細工 たくさん作ってあるので
また ディスプレイ物を作ったり 
どんな雑貨を作ろうかとイメージしたり
先日のフリマで 一つ勉強になったことがありました。

今まで パン細工は キッチンなんかに飾る
ディスプレイ雑貨としてしか考えてなかったんだけど
子供の おままごとに使えるということ。

そぅいえばうちの双子もパン細工を持って喜んでたなぁ~
なんて・・・ まだ おままごとできないけど…

だから 次回は おままごと用にも 作って販売しようと思ってます

また 一つ 作る 楽しみが増えました

いつも ご訪問ありがとお~~
みなさんの 応援のポチ★
励みになりま~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
たっくさんの お惣菜パン♪
昨日の夜 作った

朝食用&旦那の残業用のお惣菜パン達です(≧▼≦)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

まずは・・・

ベーコンチーズロール

20081202192134.jpg


お花型 エッグパン

20081202192130.jpg


グラタンパン風 エッグパン

20081202192132.jpg


我が家人気の定番
ウインナーパン&マヨネーズパン

20081202192127.jpg


お惣菜パンって 成形も色々できるし 大好き

私は コレにする~   とか選べるのも イイところ◎

朝食に お惣菜パンがあると 
なんだか嬉しいし 作るのも楽しい

やっぱり パン屋さんでも お惣菜パンは 売れ行きはいいんだろぉなぁ~

我が家の お惣菜パンたちに
おいしそ~~って思ってもらえたらポッチン おねがいしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


最近 ほんとに パンにまつわる仕事に就きたくて 就きたくて・・・

10代のころ 専門学校で あんなに夢中で頑張って勉強した 
看護の仕事が 嫌ではないのですが 
あの頃のような 情熱は自分の中でなく
そのころのような情熱は パンの仕事 に行っているのが 明確にわかります。

これは いけないことだとか そんなんじゃなく
看護の仕事をしていても 仕事に集中できないわけでもないんだけど・・・

きっと 私が 看護師でなく 他の仕事をしていても
きっと 今は 一緒だと思う。

そんな自分に 嫌気がさす というか・・・
なんだか スッキリしません・・・

とりあえずは パン教室に通って早く免許をとって
公にもパン教室を開校でき
1day ressonだけでなく コース制も開き・・・
っていうのが 理想なんだけど・・・

気持ちが あせっているのかな???

でも、やっぱり 毎日 パンを焼き パンの仕事に就きたいのは
正直な素直な気持です。

このモヤモヤ ただの グチ とかじゃないの~~~

変にグチ日記と思われた方は ごめんなさあ~~い

未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ハニー メープル キャロット ブレッド&お惣菜パン♪
双子の風邪は よくならず…

今日は 母に半日預けて 半日だけ仕事に行きました

今、病棟は 忙しく 休めない状況なので…

で、帰ってきてから 半日だし 体は疲れてないし…
なんだか パンが 焼きたくて焼きたくて

久々に レーズン入りのパンが 食べたくて
ちょうど 買い置きしてある キャロットジュース
あったので このパンを作りましたぁ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

ハニー メープル キャロット ブレッド1

レシピは ホームページ でご紹介しています

今回は ハートの成形で作りました。

母も お気に入りな このパン

明日 双子を見てもらったお礼に プレゼントするつもりです

まだ 焼きたくて 明日の朝食に 
いつものようなお惣菜パンも

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

20081118224037.jpg

毎度毎度ですが 我が家では 一番人気かも

あと、ミニチュアパン細工作りもしちゃったぁ~

20081118224035.jpg

ハハハ 元気な私・・・

詳しくはパン教室ブログで→パン教室ブログ *ぷ~ち* へ


今日から めっきり寒くなりましたね

冬物コートを出しました。
最近買った お気に入りのコートを
やっぱり温いなコートは温かいな

我が家の双子は 完全に 風邪引きモードですが
私は めちゃくちゃ元気パワフルです(笑)

やりたいこと いっぱいだからかなぁ~

みなさんも風邪は気を付けましょうね~

元気な私に 応援のポッチン おねがいしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
welcom♪
*I LOVE HOMEBAKERY* 当サイトはリンクフリーです♪
HP公開中♪
I LOVE BREAD 卵なしパンレシピサイトです♪
自宅パン教室開校準備中の別館ブログ♪
パン教室ブログ *おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* へ
パン作り 人気ブログが大集合↓
ポッチンすると 当ブログの順位が見れちゃう! にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
私の愛用HB君♪ 
毎日お疲れ様です♪
プロフィール

eri bakery

Author:eri bakery
29歳のナース&主婦です。おませな長女(10歳)と男の子と女の子の双子(4歳)のママしてます。愛用HBを使って お仕事の合間に焼いています。将来 自宅パン教室を開校するのが夢なのでパン教室に2つ通い 腕を磨き中!!たんまに フリマなどのイベントに参加し1日パン屋さんなんかもして 楽しんでま~す♪

FC2カウンター
サンドでパンダ♪
ランチパックが作れるよ~
サイコロ食パン型♪
粉150gでOK♪
10.5cm ハンバーガー用パン型♪
3色パン型♪
フィリングは お好みで♪
シリコン刷毛♪
お手入れも楽ちん^^v
何度も使えて経済的 オーブンシート♪
みかさんの新作レシピ本♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
